※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

再婚予定で彼の地元に引っ越す不安。経験者いますか?どう対処したらいいでしょうか。

元々シンママさんで再婚するのに地元からでて
旦那さんの地元に引越しした方いますか??
シングルマザーで彼がいるのですが再婚予定で
彼の地元にと言う話がでてきてて不安なんですが
行ったら行ったで何とかなりますかね…😭

コメント

きゅぴ

シングルマザーで子供と二人で暮らしてましたが、再婚するときに今の旦那の実家近くに引っ越しました。
全く見ず知らずの土地。
旦那と知り合うまで地名も知らなかった場所です。

子供が小学校に入学するタイミングで引っ越したので、学校には目立たず入れました。
新しい職場は外から嫁いできた女性が多く、今は学校でのママ友もできて楽しくやってますよ。

ただ唯一、この土地が好きになれないことに困っています。
海育ちなのに山奥の超田舎に越してきてしまったので、いつかここを出たいとずっと思ってます(-_-;)

ゆうゆいパート2

再婚しましたが、3月までは地元に居て、保育園と仕事を辞めてから旦那さんの地元に住みます。

息子が小学校に入学するのですが、今の地元の人数の2倍の人数なのでちょっと心配です。
娘は幼稚園に1年だけ行きますが、今の保育園は下から上まで全員で20数人なのですが、幼稚園は年長で30人はいると聞きました。同じ歳の女の子の友達が今は3人しかいないのでこれまたドキドキです。

私は4月からは無職しばらくは主婦にななるので不安ですが何とかやって行こうと思います。

道が覚えれないのが欠点なので地元じゃなくなるので1から周辺を覚えなきゃなって感じです。

ももかっぱ

再婚してお互い地元とかでは無いですが今の旦那の会社が近くそこにお互い一緒に引っ越したって感じです私は入籍と引っ越しをきっかけに仕事は辞めて専業主婦してますが子供達が皆預けられるようになったらまた働こうって思ってます。
最初は道がいろいろ分からなくて覚えたりなれるまでが大変でした。