※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

墨田区の認可保育園に1〜2年居住歴の方が入所できるか心配です。0歳児の入所申込みをしたけれど、居住年数が短いので不安です。保育コンシェルジュからは3〜4年の方が多いと聞いています。

墨田区の認可保育園に居住歴1〜2年で入所出来た方はいらっしゃいますか?

来年度0歳児4月入所に申込みました。結果はまだ先ですが気になってドキドキしてしまいます…
保育コンシェルジュの方からは認可に入れるのは居住年数3〜4年の人が多いと伺いました。
当方両国と錦糸町の間に住んで1年半程度。知り合うママさんも長く住んでる方にあまり出会わないので普通に入れるんじゃないかと期待してしまうのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

墨田に住んで一年経たず入れましたよ(^○^)

• さくら

さくら

そうなのですね!教えていただきありがとうございます✨
    ちなみに、地域はどちらのあたりでしょうか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錦糸町から電車で10分あたりのところです(^○^)

• 12月30日
  • さくら

さくら

少し落ち着いたエリアなんですね!ありがとうございます☺️
    望みを捨てずに待ってみます✨

• 12月30日

両国の知り合いは3~4年がボーダーラインって言ってました!

私は東向島エリアですが、ここは地元の人が多くて30年の人とかが結構いると言われて心が折れました。笑
ちなみちうちは居住年数3年です。

• さくら

さくら

情報ありがとうございます!
    どちらかというと両国寄りです😣やはり厳しい現状もあるんですね、、
    東向島も激戦なんですね💦
    かよしさんも来年度申込されてますか?

• 12月31日

退会ユーザー

来年4月で申し込みました!
    一個だけ3歳までしか預けられないところを書いたので受かったとしてもそこだと思います。。

墨田区保育料めちゃくちゃ高いですよね、、、

• 12月31日
  • さくら

さくら

同じですね!お互い受かると良いですよね…
    3歳児までのところだと再度保活になるんですよね。
    保育料、思った以上に高くて驚きました!!3歳になるまではきついですね😂

• 12月31日