※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&n
子育て・グッズ

日焼け止めを塗るか迷っています。赤ちゃんにも必要でしょうか?塗っている方はおすすめの商品を教えてください。

『日焼け止めについて』
こんばんは☆ 今、生後5カ月の息子を育てています。
最近、暑い日が続いていますね。日差しも強くなってきました。

皆さんは、お子さんに日焼け止めを塗っていますか?

実は私、海に行く時以外は基本的に日焼け止めを塗っていません。日焼け止めを塗ると肌が息ができない感覚がしてあまり好きでは無いのです。
その為、最近腕が日焼けしてきました。
息子はベビーカーに乗って日差しでガードしているのでまだ大丈夫だとは思うのですが、やはり日焼け止めは塗った方が良いのでしょうか?

私が幼い時は赤ちゃんに日焼け止めを塗るなんて考えられませんでした。

息子は肌が弱く、また、私の中であまりケミカルな物は塗りたく無い気持ちがあるので迷っています。

日焼け止めを塗っている方はその商品も教えて下さると助かります。

コメント

マミー♪

私も塗らないですが
長時間直射日光に当たる場合は
さすがに塗りますね^ ^
私の場合車移動や室内が多いので
ほとんど塗る事はないんですが
長時間となると
子供が可哀想なので
市販に売られている
赤ちゃんにも塗れる
日焼け止めを買っています(^O^)

• k&n

k&n

コメントありがとうございます☆
    やはりお子さんにも長時間外出される際は塗っていらっしゃるのですね。
    赤ちゃん用の市販の物で肌が荒れたりはしなかったですか?

• 5月9日
  • マミー♪

マミー♪

私の娘もアトピーなどで
    肌が弱いので
    アトピーの人用も売っているので
    それを買ってたので
    大丈夫かと思われます🎶
    不安でしたら
    先に手首から首に塗り
    徐々に顔まで塗って
    試してはいかがでしょうか⁇✨

• 5月9日
  • k&n

k&n

返信ありがとうございます!

色々調べてみてパッチテストをしてから少しずつ使用していこうと思います。

• 5月9日
  • マミー♪

マミー♪

頑張って下さい✨

• 5月9日
みっころちゃんママ

確かに私の時代は乳液つけたり日焼け止めしたり、、今の常識が全く通用しない時代でした。
でも流石に温暖化などの影響で日射時間なども今と昔では違うと思うしケアしなければいけないことは最低限ケアしなければと思ってます。
私自身は今の時期はSPFの少ないもので肌に優しいものを利用しており真夏でも1日外で何かやる時はSPFが高いものを利用してしっかり洗顔することをを心掛けてる感じですがそれ以外は低刺激なものと使い分けてます。

子供もわりと皮膚トラブルを起こすので去年皮膚科の先生に質問した際になるべく帽子や上に1枚羽織る、レッグウォーマーなどで対策できるのがベストと仰ってましたので子供達はUV効果のあるレッグウォーマーや薄いカーディガン、長手袋などを使用しそれでも肌が出てしまうほっぺたなどを最低限使用している感じです。

因みに去年使用していたのは「リモリモ」という商品でこれは天然アロマオイルのにおいで虫除けと日焼け止めが一本で済むものを利用してました。

上の子は特に蚊に刺されやすい体質なので虫除けも日焼け止めも兼ねてる商品はとても助かりました。

成分も石鹸で落とせばOKなくらい低刺激なもので、何より虫除けに必ず入っているディート不使用ということで安心して使うことが出来ます。

この時期は私は顔に使用してます。
天然アロマオイルの香りがきつ過ぎず白浮きもしないので助かってます。

今年もこの商品リピ予定ですが今年また何か新しいもの出るかもしれないのでそのへんチェックしつつ!と考えてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

参考までにリモリモの画像貼っておきますね😊📷✨

• k&n

k&n

コメントありがとうございます(≧∇≦)

詳しく教えて下さり、有り難いです!
    やはり昔より紫外線も強くなっているからある程度、予防した方が良さそうですね。

リモリモ、初めて知りました!参考にさせて頂きます。

• 5月9日