※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志賀家
その他の疑問

子育て中の自分の洋服選びについて。みなさんは、自分の洋服をどうして…

子育て中の自分の洋服選びについて。みなさんは、自分の洋服をどうしてますか?

私はこの夏3歳と1歳の男の子2人の育児中で、下の子は離乳食&授乳中です。
まだまだダッコやおんぶ、離乳食を掴んだ手で私の洋服を掴んだり、、、なので、いつも汚れて良い授乳口アリのTシャツやカットソーにジーンズ、イージーパンツの毎日。

汚れてもいい、動きやすい方がいい、洗濯しやすい、乾きやすい、そんな基準で選んでますが、くたびれ感も半端ないなぁと鏡を見てため息つく自分もいます。

良かったら、みなさんの洋服事情(「授乳口付きは買ってない」「色の濃い物を選んでる」「ほとんどワンピース」など)や、オススメアイテムなどあれば教えて下さい。

コメント

かんママ☆

私は授乳口つきの服はまったく使わなかったです。可愛くておしゃれ~って思えるものがなかったし、それなりに値段もするので、だったら好きな感じの服で授乳しやすいものをって感じで買ってました(^^)
色の濃さなどはあまり重視したことないですが、一番上にくるトップスや羽織の下の服は、なるべく長さのあるものにして、抱っこひもをして動いてる際に、服が上がってきても腰やパンツが見えないようなものを選んでました(^^)ボトムスはパンツがほとんどですが、少しダメージ加工のあるものや、スキニー、ボーイズ系のものなど、形でおしゃれが楽しめるようにしてます♪

• 志賀家

志賀家

ご返答ありがとうございます。
    抱っこ紐で服が上がって来ることありますね。身に覚えあるのに、そこに着目して選んで無かったです。
    参考になりました❗️ありがとうございます。

• 5月12日