※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

突発性発疹は発熱することがありますか?息子が突然赤い発疹ができたが熱はなく、元気で食欲もあります。離乳食をお休みした日です。

突発性発疹は絶対に発熱しますか?
息子は普段から乳児湿疹がひどく長期戦になるよと小児科の先生に言われました。
普段、腕足顔とでているんですが今日いきなりお腹と全体に真っ赤に蕁麻疹のようにでました。熱はないです💧
食欲もあるし機嫌もいいです。
今日は離乳食をお休みしたので母乳だけです。

コメント

ぽこ

こんばんは。
夏頃になりました!
とはいえ、発熱も38.5度くらいが一日で終わったので本当に突発性発疹だったのか、、
ただ、お腹が最初ポツっとしてたのがあっという間に全身顔や指先まで出ました。
食欲もあり機嫌も良かったです。
熱もそんなに高くなくすぐに下がったので、、

• ち23

ち23

こんばんは‼︎
    その時は病院に受診されましたか?🥶

• 12月29日
  • ぽこ

ぽこ

初日がお腹まわりだけの湿疹で受診し、汗疹かなあと言われ帰ってきたら熱が出て一気に全身が発疹だらけになりました!
    翌日受診した時には熱も落ち着いてたので、医者では突発性湿疹の話はなかったんですよー。
    ただ、私は多分そうじゃないかなと思ってます

• 12月29日
あや

娘は熱でなくて急に発疹出ましたよ!

• ち23

ち23

その時は病院行かれましたか?

• 12月29日
  • あや

あや

出た日とどのくらい湿疹が出てるか写真を撮って休み明けに連れていきました!
    お盆になったので病院はやってないしでも救急連れてくのも嫌で 笑
    休み明けに行き突発だねともう元気だったので薬などもなしで帰りましたよ!

• 12月29日
  • ち23

ち23

ありがとうございます!

• 12月29日