※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠線についての悩み。予防していたが大量の赤い線ができ、驚きとショック。産後のケアで薄くなる可能性はあるか。

妊娠線どれくらいできましたか?😣
色々な方の臨月のお腹をママリやインスタなどで拝見してきましたが、皆さん全然妊娠線がなくて驚きました😞

加工やフィルターもほとんどの写真がしていなかったように見えましたが、妊娠線がある方の方が見かけないくらいです😦

私は妊娠線が出来るのが嫌だと凄く思っていたので初期の頃からかかさず毎日予防をしてきましたが、
こんな妊婦さんのお腹見たことないってくらいの妊娠線が出来てしまいました。。
パッと見だけでも流石に驚くほどお腹全体に真っ赤な妊娠線が大量です。😭

赤ちゃんはどちらかというと普通〜やや小さめくらいの大きさで、お腹はそんなに大きくはならず、予定日間近だけどそんなにでっかくならなかったかなくらいの大きさです😓

出来やすい出来にくい、の体質もあるらしいのですが、にしてもこんなにある人見たことなくて…😅
妊娠発覚すぐから毎日すごく気にかけてケアしてきたのにこんなに出来てしまった上にこんなに凄い妊娠線が出来た妊婦さんを見たことがなくて何故だろうという気持ちとショックで…😭

産後も皮膚のケアを続けますが、少しは無くなるものですか??それとも出来てしまった線は全て完全に残ってしまいますか…?

コメント

まま(22)

初めまして!1人目の時で+28キロ太ってしまいがっつりできてます😂 そして完全に残ってます(笑)

• まま

まま

やっぱり残っちゃいますよね💦
    若干諦めかけてはいますが😂

• 12月29日
  • まま(22)

まま(22)

ほんとに周りの人から見たらグロテスクです😊
    誰にもみせる訳じゃないので別に何とも思ってませんが(笑)

• 12月29日
  • まま

まま

毎年好きで海にも行ったりしてるので肌は気になっちゃうタイプでショックです😂😂

• 12月29日
tma

2人目出産しましたが妊娠線は出来てないです
何もケアはしてません😂
体重は2600グラムぐらいで産まれてます

• まま

まま

やっぱり体質とか人によりけりですね😓

• 12月29日
ママ

プラス12キロぐらいで2848gでの出産でした(´ー`)
元々使ってたボディクリームでいつも通り保湿するぐらいしかしてなかったですが妊娠線はできなかったです!
正中線はできましたが気付いたら消えてました😌

• まま

まま

私も増えたのは今のところ12.3キロくらいです😔
    人によりますよね😅

• 12月29日
まる

わたしも経産婦ですか?ってくらいお腹全体に妊娠線できました😭
ショックすぎて泣きました(笑)

もともと皮膚がかたいせいもあるのか、8ヶ月くらいから下腹部にでき始め、臨月なる頃にはおへそ周りや腰回りなどにもできました! 
高いクリーム塗ったりもしてましたが、もはやポテンシャルの問題なのかと諦めました🤦‍♀️

産後すぐは赤い筋がたくさんあってスイカのようでしたが、今は薄くなってきました。
ただ、伸びた皮膚はたるんだままだし、触ればボコボコしてる感じも残ってますかね😩😩😩😩😩

今も妊娠線できてしまって、体見るとキレイな体じゃないなーと思うこともありますが、元気にお腹の中で育てて産んだ勲章と思うようにしました!

これからますます乾燥もすると思いますし、痒くなってかいちゃったりすると傷もできたりするので、保湿しっかりめしたほうがいいですよ😊

• まま

まま

やっぱり体質とか人によってですよね😅

毎日これでもかってくらいの保湿ケアしてますが効果なしです😂

• 12月29日
やなこ

一人目も二人目も無印良品のホホバオイルでケアをしていて、
お腹には出来なくて油断をしていたら、
おしりの下の方にできてました😂

• まま

まま

そんなところにも出来ることもあるのですね!😳
    私は妊娠初期の段階で真っ先に出来たのがおっぱいでした😂

• 12月29日
みーちゃんまま

1人目妊娠した時に臨月間近になって妊娠線できました😂
毎日クリーム塗ってケアしてたのにショックでした😭
なので2人目妊娠が分かった時はもっと徹底的にケアしようと頑張ってたんですがそれでも痒くて痒くて結局できまし😭
助産師さんに痒そうだしクリーム塗っていいんだよ!って言われましたが塗りたくっててこのザマですって伝えたら体質もあると言われました😇
あとはあまり太ったことがないと妊娠でお腹が引っ張られて出来ることもあると💦
産後は妊娠中の赤みはなくなるので妊娠中ほど目立ちはしないですが残りますね💦

• まま

まま

やっぱり体質とかですよね😭
    きちんとケアし続けても妊娠線出来てしまってさらにケアを頑張っても増える一方です😭

私は元々ぽちゃっとした体型でお腹にお肉ついてたんですがだめでした😂😂

• 12月29日
あんぢ

1人目の時、お腹ではなく腰の横のところとおっぱいに少しだけ出来ました😢
特に産後のケアはしていなかったのですが、"妊娠線ができてると言われればわかる"くらいの薄さになりましたよ!

1人目の時、お腹が大きくなる前にパンツのゴムが当たるあたりが痒いな〜と思っていて、冬だし妊娠中だから肌が敏感になってるのかな〜くらいに思っていたら割れちゃいました💦
胸も大きくなっている(張っている)自覚がなかったのでケアしていなかったら割れちゃいました💧
妊娠線に気付いてからは朝晩欠かさずオイルを塗ってケアしてました!

今回は冬というのもあり、念には念をでボディクリーム+オイルで全く出来ていません!!

• まま

まま

私も腰回りやおっぱいにも出来てます😭😭
    見た目が薄くなるとは聞いているのですが、
    母も妊娠線が沢山出来ていたようで確かに色は薄いですが量的に目立ってしまってるので同じ感じになりそうです…😂

私もおっぱいの張り?や変化は一切感じていなかったのに初期の頃真っ先におっぱいに妊娠線が出来たのでびっくりしました😂
    ボディ用化粧水+クリーム+オイルで続けてきてますが線は日に日に増えてます😂😂

• 12月29日
六花❄️

1人目の時も今も妊娠線はできてないです😄
1人目は体重が+6kgで出産、今は+3.5kgです😊
ただ、中学生の時に部活でガッツリウエイトトレーニングをして身体を鍛えたら、太ももの皮膚が耐えられなかったのか膝の上と足の付け根が身割れしました😭妊娠線ができる原理と同じです💦
今27歳なのでもう10年以上前の話ですが、普通に残ってます…😣

• まま

まま

体質や人によるみたいですね😓😓
    元々小学生〜中学生の頃少し痩せただけで肉割れができて今も残っているので出来やすい体質なのかもです💦

こういうのってやっぱり残っちゃいますよね😓

• 12月29日
ママリ

1人目できなかったけど2人目腹囲100センチ超えてできました😭😭😭

• まま

まま

出来るときは出来ちゃうものですね😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠線まだできてないですが、最近お腹の下あたりが痒くてもしかしたらこれからできるかもです😱

私の友達は半分くらい妊娠線できてる子多いですよ!
体質もありますが、本当に人それぞれですよね💦

そして、インスタなどに自信を持ってお腹の写真を載せてるくらいの人は、妊娠線ない方が多いのかな…と思いました😅

• まま

まま

やっぱり体質とか人それぞれですよね😅
    ケアしてなくても出来なかった人もいればケアしててめちゃ出来ちゃったりしますし😅💦

• 12月29日
ぴぴ

ボディークリームを塗り36週までは出来てなかったですが、37.38週になり気づいたらできてました😭
今は予定日超過中で、酷くなる一方です😭😭

• まま

まま

出来る人は何しても出来ちゃうものですね💦
    私もクリームやオイルでずっとケアしてたのが出来てしまい日に日に増えてます💦

• 12月29日