※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
ココロ・悩み

排卵痛なのか、生理前の症状なのか心配です。

生理二週間前の予定です。
今まで意識していなかったのですが、今回は気になり質問します。
生理不順なので排卵日がここというのはわかりませんが、ここ2、3日前から下腹部痛があります。
チクチクしてたのからギューっと引っ張られるくらいの下腹部痛に変わり、トイレをすると肛門あたりから引っ張られるような痛みになり、生理前のシクシク感が頻繁にあります。
今までたまにそんなことあったかなーくらいで記憶はないですが、ここまで数日も続いているので心配になりました。
まだ胸の張り、乳首の痛みはありません。

これは排卵痛なのでしょうか?
生理がくるまであるものなのでしょうか?

コメント

まり

排卵痛かもしれませんね。
私も同じような感じで排卵痛あります。私自身は本当に排卵してるであろう前後2〜3日だけ痛みがありますね。
排卵痛なら排卵が終われば痛みはおさまると思われます☺️

• のろん

のろん

ありがとうございます!
    痛みは落ち着いたのですが、今、生理予定日10日前で生理が来そうな感覚がジワジワあります😵
    いつもだったら一週間前くらいなのですが今回はなんか早いな…と思っていますがこんな早くから症状が出るものなんですかね😵

• 12月31日