※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

うちの旦那はよく子供の世話もしてくれて遊んでくれるけど、居たら居た…

うちの旦那はよく子供の世話もしてくれて遊んでくれるけど、居たら居たでめんどくさいときもしばしば。
旦那がいない方がスムーズに事が済むこともありますが、居なかったら居なかったで心に穴が空いたように寂しかったり、、そんな旦那は今日も飲みに行ってます。昨日も今日も明日も、、家族でお出かけしたいなー、、
家族を置いて、妻に子供たち任せっきりで毎日よく飲みに行けるよなー、、
苛立ちもあるけど、何より羨ましい。
うちが家を空けようものなら、何故か下手に出なきゃいけないし、家のこともごはんとかも全て準備して行かなきゃいけない。これが当たり前なのかな?
なんか不平等に思ってしまうのはうちだけなんかな?
うちも働いて稼ぐようになったら平等になるんかな?
今のところそんな気配ないけど、、
世のご家庭は円満ですか?

コメント

やや🦖

うちもですよー🙋‍♀️

旦那は好きな時に好きなタイミングで
職場の人と銭湯行ったり
飲み会行ったりカラオケ行ったり😊
気楽に行ってて本当羨ましいですよ(笑)
もちろん私はそんな事できませんけどね😊

旦那の事は今でも大好きですけど
それとこれとは別ですね😂

ちなみに私が子ども預けて
遊びに行こうとすると
NOとは言いませんが凄いめんどくさそうな態度されてムカついた事があります😂

みずたま

うちもそうですよ(^ω^;);););)
居たら居たで子どものリズム崩れるし、ゲームしてて子ども見ないけど、居ないと(義両親と同居のため・・・)私が居づらい(^ω^;);););)笑

先日私も忘年会があり、夜出かけましたが、下の子を出かけるまでに1人でお風呂に入れて、授乳して、ミルクの準備までしてやっと出れました。自分は「行っていい〜?!」と聞いたらおしまい。
不平等ですよね。
今は働いていませんが、一時期仕事してたときも今と同じ状況だったので・・・不平等変わらずですね(。-_-。)

ままり

私は扶養範囲内のパートですが共働きです!
手取りのお給料自体はあまり変わりません(笑)
ですが、旦那は仕事終わりに「行ってくる」の一言だけで何時まででも飲めて、何時まででも寝れますが
私は保育園から迎えて、一旦家帰ってご飯準備して食べさせて、旦那のご飯作って、娘お風呂に入れて
ぜーんぶ終わらしてからお出かけしてます。そのうえ翌日は娘が起きた時間に起きて変わらず1日が始まります笑。不平等すぎますが、いちいち何も思わなくなったので円満です🥰