※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料知ってますか?やりくりは全て専業主婦の私なので給料日にまと…

旦那の給料知ってますか?
やりくりは全て専業主婦の私なので給料日にまとめて貰いますが、旦那は自分のお小遣い(酒・飲み会代含む)を引いて渡してくるので金額を知りません。「明細ちょうだい」というと忘れたと言われはぐらかされるので通帳を発行したら没収されました。給料って知らなくて良いものでしょうか?

コメント

けーき

うちの旦那は毎月明細見せてくれますよ!
自分の小遣いにいくら使われてるか分からないって嫌ですね😢

知っています。うちはお互い報告し合っています!☺️
なぜそんなに知られたくないのでしょうか。誤魔化しているのかな。。

何となく隠されるといい気はしませんよね💦そして貯金額などは把握しといたほうが良いと思います💦

ゆっこ

家計のやりくりは私担当なので手当て等も全部知ってます。
ネット上で明細が見れるんですが、そのパスワード等も知らされてて自由に見れます。
むしろ旦那の方が知らないかも😅

みいろ

給料、知ってます。
明細ももらいますし、通帳もカードもわたしが管理しているので。
共働きで、お互いに生活費を出しあってるなら知らなくてもいいかと思いますが、、専業主婦で家計を管理しているなら知りたいですよね💦

モンブラン

私は主人の給料を知っていますが、主人は私の給料を知りません。
私のお金は貯金にも回さなければならないので、あてにされたら困るからです。
新卒の最初の給料からほとんど上がってないからと言ってあります😅
旦那さんからもらうお金で十分生活できていて、貯金もできてるなら、私ならあまり詮索しないです🤔

はじめてのママリ🔰

だいたいの年収は知っていますが、毎月の支給額や手取りは知らないです。

生活費は家族カードで支払っているし、わたしのお小遣いは現金でくれます。必要なお金は別途くれます。

今のところ特に困ることはないので、わたしは知らなくても不都合はありません。

私が管理しているので、知ってますよ👍

通帳もカードも私が持っていて、給料が入ったら旦那にお小遣いを渡します🤗

旦那様が管理できる方なら知らなくてもいいと思いますが、そうじゃなければ知っておかないと後々になって困るかも、、、

なり

私も明細は見たことなくて、夫の共済にいくらか貯金の分引かれた残りが生活費口座に振り込まれて
そこから大体クレジットカードで生活する感じです。
マネーフォワードっていうアプリでその生活費口座から夫が下ろした分やお互いクレカで使った分が見れるようにしてます。
生活費の金額は困ってないんですが、共済にいくら貯まってるとかボーナスの全額とかわからないので
夫にちょくちょく聞くんですがはぐらかされてます😅
でもこの前、自信ないの?とか何かに使ってしまって後ろめたいのかな?とか言ったら
共済の通帳と明細見せると夫が言ってくれました笑
いつになるかわからないけど💦
夫婦で家族なんだから、把握したいですよね!!!

ゴンザレス

私は知らないです。 大体これくらいーみたいなのは、話の流れで聞いた事ありますが、給料明細、貯金通帳等一度も見た事ないです。

y

給料が入金される口座も私が管理しているので知ってます!明細ももらいます!私の給料も報告してます!