※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後里帰りしない方いますか?実家は動物が多くてアレルギーがあるので、家に帰る予定です。喘息の薬を使いながら妊婦生活中で、父親に帰るべきだと言われています。毎日お風呂に入りたいけど、休めなくてイライラします。

産後里帰りしない方いますか?😶実家が動物だらけで私もアレルギーがあって実家に長らく居られないので家に帰る予定です🚙🏡。今も喘息の薬使いながら妊婦生活しているので…。。父親に普通帰るのにって文句言われてます。笑。毎日お風呂入れたいんだと思いますが、私が休まらなくてどうするって感じなので少しイラッとします( ̄ー ̄)笑

コメント

初産でしたが里帰りしてません!
同じく実家が汚いしストレスになるので😂

ひさ

長男と次男は私の実家に預けてますが、寒い地域なので、わざわざ新生児をそこに連れて帰って来なくてもいいよ!と親に言われたので、私は家で旦那と三男と1ヶ月ほど過ごします🙌
産後の検診に行くのにも実家に帰るとちょっと距離があって不便なので💧

ANGLE

4人産んでますが1度も里帰りしてません!
子供にとってその方が良いと思ってるので♪自宅の方が自分のペースで生活出来るので良かったですよ😊

ハゲッピー

帰ってないですよ☺️
自分のペースで自分のやり方で子育てしたかったので!

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私もアレルギー+喘息持ちです。喘息治療しながら妊婦性格してます。
私も1人目実家には帰らず、2人目も帰りません💦
実家は車で15分くらいなので母がサポートには来てくれる予定になってます🙌🏻
実家には今は動物いませんが、前に猫がいて泊まったら苦しくなってしまったので、それから実家にはほとんど行ってないです。それに今動物いなくても掃除とかもマメじゃないので、長時間いるのが正直不安なので、産後、多少家事育児等無理したとしても自宅にいる方が体調がいいので自宅に帰ってくる予定です。
うちの親には実家にほとんど行かない私はかわいくないと思われてますが、アレルギー+喘息持ちの辛さは経験してる人じゃないとわからないです💦持病が悪化してしまっては本末転倒です💦