※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha-co
妊娠・出産

生理がなくても排卵はあるので妊娠可能性があると助産師からアドバイスを受けたが、他からは違う意見がある。

生理が再開しなくても妊娠すると聞いたんですが違うのかな( ຶ- ຶ)

何人かに生理来てないなら排卵してないから妊娠するはずないと言われ(¯―¯٥)
産後、助産師さんからは生理が来てなくても排卵はしてるから計画的にね!と言われ。
助産師さんの助言を信じてはいるんですが。

コメント

ころ𖧷 ⁺.

私の友人で2人産後生理を見ずに
妊娠した子がいますよ(;゜0゜)

全然妊娠に気が付かずだったそうで
最近太った気がする?という
気がつき方をしたみたいです(^_^;)
やっぱり授乳中は妊娠しないだろうと
思ってたっていったました(*^^*)

なつやすみ

出産後すぐは生理が来なくても妊娠する可能性はあるとパンフレットに書いてありました。

避妊の方法までしっかりかいてありました❗

ぷーーころ

排卵があって着床しなければ生理がきますよね(^^)
なので生理がきていなくても排卵して妊娠する可能性はあります!

こりん

助産師さんの言う通り、排卵はしているみたいです!
知り合いの方が産後すぐで生理もまだきてないし、妊娠しないだろうと思って避妊せずに年子を産んでました(>_<)!

acha-co

コメントありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
やはりそうですよね‼️
2人目欲しいとは思ってるんですが生理がまだなのもあり、どうなんだろう?とちょっと思ってました¨̮
生理ないのに排卵期の様な情緒不安な日もあったり、おりものあったりしてたのでなんだろ〜とか思ってましたがそう言う事だったんですね(ㆁᴗㆁ✿)