※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha-co
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、自分で吸ってくるので、母乳をあげることが続いています。ミルク作りが面倒でつい母乳をあげてしまうけど、いつまで続けていいか悩んでいます。

夜寝たままおっぱい欲しがるので、近くに出してあげると自分から吸います。
目を瞑ってるのに(ㆁᴗㆁ✿)
どうやって場所を把握してるんだろ( ຶ- ຶ)
外れちゃってもまた自分で見つけて吸いだします。

いつまで母乳あげて良いものか…
ミルク作るのが面倒でついおっぱいあげてしまう( ຶ- ຶ)

コメント

まひろちん

それは、ママの匂いですよ。

  • acha-co

    acha-co

    匂いに反応( ຶ- ຶ)
    本能ですね☆

    • 5月9日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうなんですよぉ。
    それだけ母子の絆があるってことです。
    数人分のブラを置いて赤ちゃんはいはいさせたら、ちゃんとママのブラを選ぶそうですよ🍀

    • 5月9日
  • acha-co

    acha-co

    すごい(ㆁᴗㆁ✿)
    試すにも男の子なのでブラに向かってハイハイの図ちょっと見たくない様なw
    ありがとうございます(*´∪`)

    • 5月9日
  • まひろちん

    まひろちん

    それはそうですね💦
    ママらぶな証拠はしっかり出てますから、妄想だけにしときましょう😁

    • 5月9日
  • acha-co

    acha-co

    お子ちゃまもう少しみたいですね¨̮
    楽しみな頃思い出します(*´∪`)

    • 5月9日
  • まひろちん

    まひろちん

    はい、もうすぐです。
    楽しみです🍀

    • 5月9日
A

なにそれめちゃめちゃ
可愛いじゃないですか😳💕💕

  • acha-co

    acha-co

    寝乳できる様になると特に自ら近付いて来たりします¨̮
    産まれたてはまだ横抱きして〜ですがおっぱいは探そうと口パクパクしたりしますよ¨̮
    楽しみですね♪

    • 5月9日
きなこもち

それ、分かります!(笑)
目つぶってるのに顔フリフリして探してパクッと咥えますよね(*´д`*)
可愛くてワザと外したくなります(笑)

  • さやあめ

    さやあめ

    横入りすみません!
    つい同じ状況で書き込みしたくなりました!
    目つぶってて見えないから、はむっはむって空気を咥える姿もめちゃくちゃ可愛いですよね笑
    ワザと外したくなるの分かります(つω`*)

    • 5月9日
  • acha-co

    acha-co

    ワザと外す事ちょっと前までは簡単に出来てたんですが、最近吸う力が強いせいでビーチクさんが伸びちゃうくらいビョーンってなり…(¯―¯٥)

    • 5月9日
T&Tママ

目を瞑ったまま探し当てるので凄いですよね。本能って凄い!!

自分は眠くてツラいですが、おっぱい飲んでいる姿は愛おしいですよね♡特に理由がなければまだまだ飲んでていいのでは?こらから暑くて夜も喉乾きますし(^_−)−☆私も1歳まではあげる予定です♫

  • acha-co

    acha-co

    仕事復帰は1歳なる時にとおもつままてしささ

    • 5月9日
  • acha-co

    acha-co

    寝ぼけでボタンを押してしまいました(¯―¯٥)
    仕事復帰を1歳の頃にと思ってたのでその頃にかなとも思ってました¨̮
    まだ先なので授乳楽しみます(*´∪`)

    • 5月9日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    たまに変なの押してるときあります(笑)
    私も1歳頃復帰予定なので10ヶ月〜11ヶ月頃に断乳できればなぁと。可愛い時期楽しみましょう♫

    • 5月9日