※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

妊娠中に+5キロまで増えるように指導されたけれど、悪阻で2キロ減ってしまい、食欲が戻ってきて悩んでいます。食事で調整中ですが、体重管理が難しいです。

妊娠して体重を+5キロまでに押さえてね、と言われた方、
何キロまで増えましたか😂?
何週で+何キロと教えてほしいです😂

私は前の出産の臨月の体重が戻らず+10キロで2人目妊娠しました。肥満なので+5キロまでと注意されています。
今は悪阻で二キロ減って、減った体重のまま±0.5キロの範囲で頑張っていますが、食欲が湧いてきています😅
食事で調整していますがやはり体重がネックです💦

コメント

deleted user

もともと肥満体型で
5キロ以内と言われてましたが、毎回怒られながらも+15キロまで増えました😂
産後も戻ってません。。。

  • 青鳥

    青鳥

    産後痩せるは伝説?と思ってしまいました😱先生に怒られるのが怖いですよね💧

    • 12月30日
マロッシュ

私も肥満体型で+5キロと言われてました😂
悪阻で2キロ減って、そこから出産した40週で+6キロ強くらいでした!
多分後期入る前迄は増えで怒られてなかったんですが、後期入って何度か怒られました…😭
悪あがきで検診時はいつも同じ薄手の軽ーいニットで言ってました😂

  • 青鳥

    青鳥

    6キロならセーフな値ですね!
    やはり後期が体重の敵ですね😱😱私もなるべく薄手の服で行っています笑

    • 12月30日
モンブラン

つわりで減らなかった(むしろ食べづわりで増えました)ので、+8キロでした🤔
助産師さんの指示も+8キロだったのでホッとした記憶があります😅

  • 青鳥

    青鳥

    指示以内なら大丈夫ですね😆
    食べ悪阻も辛いですよね…💧💦

    • 12月30日
ゆっち

ともだちがそう言われて5キロジャストでうみました!

安定期まではプラマイゼロで
それから月1キロペースで増えたみたいです😊

とにかく食べすぎないこと
野菜もりもり食べてから食事
ゆっくりたべる

をしていただけみたいです!😊

  • 青鳥

    青鳥

    私も今徐々に体重が増えて、怖いです😢
    野菜しっかり食べるようにして体重増加抑えたいです💪💪

    • 12月30日
  • ゆっち

    ゆっち


    増えやすくなりますよね😭💦
    私も後期入ってから増えやすくなったので
    カロリー管理してます🥺💦

    すきなものたべつつ、
    自分がやりやすいやり方で
    やるのが一番だと思うので
    あまりダメダメをつけないよう
    ストレスフリーでお互い頑張りましょーねっ🤗❤️️❤️️❤️️

    • 12月30日