※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

義母からの食べ物についての悩みです。明太子やアルコール入りのシュトーレンを送られてきて困っています。アルコール含有のシュトーレンはどう思いますか?食べますか?旦那は嫌いで食べません。

義母への愚痴です。
基本優しくしてくれて仲悪いわけではないけど、
1人目の時のガルガル期からこちらが一方的に
好きではない。



この前明太子を家に送りつけてきたー。
妊婦に生物あかんとか当たり前にみんな知ってるでしょーよ。
そして今度はシュトーレン。
箱にはアルコール2.2%の文字。

2人目ということもあって
お寿司とか(頻度は気をつけて)食べてるけど
自分で調整するならまだしも
そういうギリギリセーフ、アウトなものを
よりによって義母が送りつけてくるから
また余計に腹立つーーーぅ。笑笑


明太子は賞味期限気をつけてほどほどに食べたんですが、
アルコール含有のシュトーレンはどう思いますか?
みなさんなら食べますか?
ちなみに旦那はこういうの嫌いなので食べません😥

コメント

ざわちゃん

私なら食べませんね〜授乳中ならまだしも妊娠中はちょっと…多分大丈夫なんでしょうけどなんか勇気でないです😅
義母さんあんまり気にしない人なんでしょうけど…気使えよって感じですね😅

  • ごん

    ごん

    少しならいいのかもしれないですけど、
    勇気でないですよね😩
    ほんとそれです、きをつかってほしい😫😫

    • 12月29日
MH

シュトーレンて賞味期限長いですよね?(^ ^)
毎日少しずつ切り分けて食べちゃうかもです(^_^*)シュトーレン大好きなので( ̄∀ ̄)!

色々送ってきてくれるなんて羨ましいです(・∀・)💓でも物はもう少し選んで欲しいですね(^◇^;)

  • ごん

    ごん

    1月20までです😊!
    でも開封後は早めに、、、と😭
    わたしも最近甘いもの食べたい欲すごくて、本当は食べたいんですよ😂😂
    でもなかなか勇気が、、、😩

    孫だけでなく夫婦の服とかも
    勝手に買って送ってきますww
    ありがたく思いたいんですけど、
    私が服とかにこだわり強いので
    正直お金がいいです。。。笑笑

    • 12月29日
うーもん

私ならこっそり実親にあげます。笑
失礼かもですが…笑
明太子なら焼いて食べる感じにします。
なんか食べれないもの送ってくるのは…なんなんだってなりますね。。笑
私は義母の前では好きな食べ物とかも言ってなくて、+食べれないものは本当に食べません笑だからか食べ物はもらったことがないです!いつも物です笑笑

  • ごん

    ごん

    それいいですね🤩!
    捨てるのも勿体無いし何か方法ないかなと思ってたんです!
    お正月に実家帰る時持っていきます!笑笑

    うちは物も食べ物もけっこうくれるんですけど、どれもあまりセンスなし、、、笑笑
    しかも自分の息子の嫌いな物ばっか送ってくるんですよ!笑
    私しか食べる人いない!そんな私も嫌いなものなら捨ててます笑笑

    • 12月29日
  • うーもん

    うーもん


    ですよね!笑
    実家はなんでも食べるのでこっそり内緒ね!内緒!って言って渡します笑笑

    少し頭ぐるっと回転させてくれたら嬉しいですよね。笑
    物の方がこればっかりは嬉しい。笑笑
    え?笑嫌いなものばっかってとこがまたwww一応考えてるんですかね?それとも全て忘れてルンルンで買ってるんですかね笑笑
    こっちは呆れてるわ!ってなりますよね😂

    • 12月29日
  • ごん

    ごん


    私結構こだわり強めなので、
    もうこの際お金がいいです、、、笑笑
    旦那明太子もシュトーレンも嫌いなんですww
    ゼリーとかもくれるんですけど夫婦共々そんなもの食べない、、笑
    やばいですよね、息子の好みも知らないとかww
    きっと自己満なんだとおもいます。😂😂

    • 12月29日
  • うーもん

    うーもん


    あ、お金1番嬉しい。笑笑
    私もこの間パーカー?もらったんですがお腹のとここれキツくなるな産後にきよってなりました笑笑
    え笑笑なんか、ほんと、自己満ですね笑
    義母となるとはっきり言えませんもんねー。一緒にお買い物行く機会とかあればさらーーっと生物今食べれませんしねー!アルコールも無理ですしねー!とか言ったら治りますかね爆笑

    • 12月29日
  • ごん

    ごん

    ですよね(笑)
    お金大事です!!(笑)
    妊娠中の服は考えればわかりそうなのに、、😂😂

    言いにくいですよね💦
    機会あればさらっと言ってみたいんですけど会えば以外と仲良いので意地悪言おうと思ってたこと忘れちゃうんです🤣🤣

    • 12月29日
  • うーもん

    うーもん

    お金大事ですね!笑
    え、ですよね?
    でも赤ちゃんの靴下入ってたのはありがたかったですけど笑笑

    あ、わかりますなぜか忘れますよね爆笑
    これ言うんだ!と思っても義母がペラペラペラペラ話すからあっという間に時間が爆笑

    • 12月29日