下の子のおむつ替え中に上の子が転び、頭をぶつけました。今は泣き止んで授乳中ですが、赤くなっている部分が気になります。吐いたりしない場合、どのくらい吐かなければ大丈夫か教えてください。
至急教えてください!!
先程、下の子のおむつを取り替えようとしたら
上の子がつまずいて転び頭と頭がぶつかってしまいました💦
下の子はすぐ泣いて10秒ほど、泣いて泣き止みました!
ぶつかったところは耳の上のところで頭の横
ペコペコしてるところではないですが赤くなっています
今は授乳していて飲んでいます
わたしの不注意でかわいそうなことしてしまいました
吐いたりとかはまだしてないのでわかりません
どのくらい吐かなければ大丈夫とか分かる方いたら教えてください!
批判はすみません、やめてください💦
- SK(6歳, 9歳)
コメント
まいもー
すぐ泣いて、吐いたり、視点があわない等とか無ければ様子見ますかね^^;
あまり動かないようにしたがよさげかもです^^*
おなじぐらいの歳の子がいるので気持ちよくわかりますwよくありますよね😅
えに
一応今晩は出来る限り様子を見られると良いかなと思います。
嘔吐、ぐずり、意識混濁やけいれんなどいつもと何か変わったことがあれば夜間救急へ連絡されると良いと思います。
頭は心配になりますよね、上のお子さんもいますし大変だと思いますがご主人と交代しながら夜間も授乳時などに気にしてあげてください。
-
SK
コメントありがとうございます😭!
明日ぐらいまでは様子見たほうがいいですかね😵??
その後とくに変わった様子はなくて母乳もミルクも飲むしうんちもおしっこも通常でした!!
頭も凹んだり腫れたりもなく赤みも引きました💦
心配で寝れなさそうです😭- 12月30日
SK
コメントありがとうございます😭
今のところ変化はなく赤くなっていたところも治りました!!
とりあえず明日までは様子見で良さそうですか😵?
こちらが気をつけていたものの、一瞬の隙をやられたというか…😫💦上の子に悪気はないからこそわたしが気をつけなければならないのにと…申し訳なさでいっぱいです😭