※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
妊娠・出産

つわりは落ち着いたが、安定期でも吐き気がある。食べると気持ち悪くなり、吐きそうになることも。スッキリ感がなく、食後も気持ち悪い。スッキリする日は来るか不安。

現在18週です!
悪阻は14週から落ち着きました☺️

安定期に入っても吐き気って多少あるものなんでしょうか😥??

つわり時は嘔吐してましたが
ここ3週間ほど嘔吐は全くしてません。

しかしご飯を食べると、
量があんまり入らなくて少し気持ち悪くなります。
吐かないんですが、うえ…吐きそうってなります。

脂っこいのもずっと食べないようにしてます。
ラーメンと餃子食べたら全部戻してしまったので
恐怖です(笑)

つわり落ちついて安定期に入ったら
もうちょっとスッキリ感あるのかと思ってました。
今みたいなモヤモヤがずっとありそうな気がしています。

食後は必ずちょっと気持ち悪くなります。

これからスッキリする日がくるのかな?

コメント

しましま

安定期ってお母さんの体調が安定する、ということではなくて、胎盤が出来上がって安定するといったことですので、所謂安定期に入っても悪阻が続く人はいますよ。

たる

個人差があると思いますが、私は悪阻の吐き気が治まってからも胃の圧迫でお腹いっぱい食べちゃうと、うえっとなってました😅
スッキリの日もあれば、妊娠期間通してずっとしんどさはありました。
基本的には食べたいものを少量ずつこまめに食べるのがコツでした。

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントありがとうございます!お腹は空くんですけど食べると気持ち悪いんですよね……。しょうがないと分かってはいても体の変化に戸惑います😢わたしも一気に食べすぎないで、少量ずつ食べるのを気にかけてみます☺️!

• 12月29日
ちゃんちゃん

ママリでも出産まで悪阻があったという方結構いらっしゃいますよね😖💦
安定期に入って悪阻が終わる方がいれば、安定期過ぎてもずーっと続く方もいらっしゃるので、ホントなんとも言えないですよね😭
1人目は7ヶ月入っても嘔吐してたので、今回もそんな覚悟でいます(;゚∇゚)

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントありがとうございます!
    安定期がきたら必ず悪阻なくなるわけではないと分かっていますが、どうしても期待してしまいます😂
    なので思うように食べられないと不安になります。
    嘔吐がなくなっただけいいですよね!様子みながら少しずつ食べるようにしてみます☺️

• 12月29日
Καnα♥︎

1人目の時、安定期に入って毎日気持ち悪いのからは解放されましたが日によっては気持ち悪さありましたよー!
私は特に車に乗ると大体ダメでした🤦‍♀️
あとつわりおさまってご飯が食べれるようになると、大体食べ過ぎて気持ち悪くなってました笑
食べすぎって言っても普段なら大丈夫な量ですが、下からの圧迫があるからなのか1度にあまり量が食べられなくなりましたね😥

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントありがとうございます!!
    日によって気持ち悪いの違いますよね😭調子いいときはすごい気分も良いのですが、逆だと不安になります。
    体重増えすぎ防止にもなるので、あまり調子乗って食べすぎないよう気をつけてみます!食べたあとは気持ち悪くてすぐ横になりたくなります…。

• 12月29日
🌸

私は15wで完全になくなりました☺️
それまでは治ってもなんとなく気持ち悪いなーって日があって、つわり治っても産むまでこんな感じなのかなと思ってましたがしっかり終われば気持ち悪さや胃の不快感など何もないです✨

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントありがとうございます☺️しっかり終わってない感は薄々気付いてはいたんですが、やっぱりそうなのかもしれないです(笑)早くスッキリしたいな〜と毎日思います!おさまった途端のリバウンドもこわいですが、体調悪いより良いかなと思います😭
    スッキリと年末年始迎えたかったです😂笑笑

• 12月30日