※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずのすけ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那へのモヤモヤをばーっと書きます。不快に感じ…

愚痴らせてください。旦那へのモヤモヤをばーっと書きます。不快に感じられる方がいたらスミマセン。

現在旦那と、私と1歳になる双子の四人暮らしです。
旦那は年間を通してほぼ出張です。稀に地元での勤務がありますが出張が大半です。
現在私は無職で子育てをしています。子供達が幼稚園に入る頃には生活の事を考え、パートにでるつもりでいます。

結婚する時、いずれは旦那の親の面倒をみる事になると話していました。旦那には兄が一人いますが、一人娘と結婚し、夫婦ともに、旦那の親をみる気はないようです。
現在は2LDKの賃貸アパートで暮らしていますが、ミックスツインのため、小学生になる頃までにはもう少し広い家に引っ越しを考えていて、いずれ親との同居もありますので、最低4LDKで、親の歳を考えると、一階にはリビングの他に一部屋。広さはソコソコ。二階にもトイレ。と色々考えているうちに、マイホームを…と考えるようになり、旦那に相談しました。
完全否定。
新築を建てるつもりはない。と。
今の歳なら長くローンも組め、今の家賃と変わらずに月々の支払いができます。ずっと家賃を払い続けることを考えると、購入した方が得だと伝えても否定するばかり。
お前は贅沢だと。
旦那の親も現在家賃を払って賃貸に住んでいますので、家を建てたほうが生活が楽になるはずです。
旦那は新築ではなく、中古の家を購入し、節約しろ。と言われました。
中古だとローンの年数も制限され、月々の負担が大きくなるし、新築の方が長持ちすると思うのですが…
しまいには、広い家が無ければ子供達は二人同じ部屋で。みたいな言いぐさ。信じられません。マザコンもほどほどにしてほしい。
何より、出張ばかりの旦那より親と同居する私の方が精神面でも、体力でも苦労をするのは目に見えているのに、旦那の、言いなりになり、古い狭い家で義父母と生活し窮屈な思いをしたくありません。
私の話を全く受け入れる気がないようなので親との同居は白紙にするつもりです。
旦那の態度にあまりに腹がたちすぎて、この場をかりて愚痴らせていただきました。
ばーっと書いた為、文章がグチャグチャでスミマセン。

コメント

みくる

マザコンというのは、普段そのような態度がみられるのですか?

同居を白紙というより、将来設計をもう一度お話された方がいいかもしれませんね(^^)目指すところが一緒でないと、またもめてしまうような気がします。

ST

あたしなら旦那様に思ってることを全て話して、
家のことに関して自分を意見を聞いてくれないなら義両親の面倒はみれない!ときっぱり言っちゃいます(・・;)

ご両親を大切にするのは良いことですが、自分の子供をその為に窮屈な思いをさせて、それが当たり前のように言われたらさすがにムカつきます(>_<)
親も、自分が作った今の家族も、どちらも同じように大切にしてほしいです!

家ってこの先、一生に関わる大切な話なのでしっかり本音で話あった方がいいですよ(>_<)

  • しずのすけ

    しずのすけ

    SYKさんご意見ありがとうございます。

    気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです!腹が立ってばーっと書いたので言葉が足りなかったのですが、SYKさんの言うとおり旦那には伝えてあります。旦那は逆ギレモードで、わかった。親と住まなくていい。お前は金がないと親とは住めないんだな。と、意味不明な発言をし始めています。笑
    子供に窮屈な思いをさせるくらいなら親とは絶対住みません!

    • 5月9日
  • ST

    ST

    そんな風にひねくれた受け取り方されると困りますよね(>_<)
    我が子よりお金が大切なのはあんたの方だろー‼︎って感じですね!
    義母さんも同じ考えなんでしょうか?
    可愛い孫たちのためにしずのすけさんの味方になってくれたらいいんですけど(>_<)
    お子さんがのびのび暮らせるようにがんばってください!\(^o^)/

    • 5月9日
  • しずのすけ

    しずのすけ

    こんなにひねくれモノだとはビックリです。笑
    義母はどうでしょう…節約節約で生きてきたように見えるので、私を贅沢という目で見るかもしれません。旦那との話がまとまるまでは義父母には話さないつもりだったのですが、旦那がクソ頑固なので、一度相談してみますね!
    ありがとうございます(^-^)頑張ります!

    • 5月9日
けーこちか

中古を買っても、結局直したりする必要も出てくるので(安い中古ほど、手入れが悪い家が多いですよ)、新築も中古もそんなに変わらないと思いますよ

なーんて正論を言ったところで、旦那さんも怒ってて話になっていないようなので、一緒に不動産屋さんに行って、現実見るのも手かもしれないですね。しずのすけさんの考えを不動産屋さんに言ってみて、その意見が贅沢なのかどうか?を判断してもらったり、第三者の意見を入れた方が話が進むかもですね

  • しずのすけ

    しずのすけ

    やはりそうですよね?中古を買って修理費がかかった方が馬鹿くさいですよね。
    なぜそれを理解してくれないのか…
    機会を作り一緒に不動産屋に行ってみるのも良いですね!

    • 5月9日
双子mama

ミックスツインなのに同部屋は将来的に難しいですよね💧中古でも良い物件はあると思いますが、タイミングですよね💦