※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を抱っこでしか寝かせた経験があり、断乳に悩んでいます。断乳時の寝かし方についてエピソードを教えてください。

1歳8ヶ月!とうとう重い腰を上げ!断乳!!!します!!!!

もともと完母で今は寝るとき、夜中起きたときのみまだ授乳をしています💦
完全に授乳が入眠儀式になっており…
夜中起こされるより断乳するほうがしんどくて仕事を言い訳に今まで先延ばししていました🙌💦

だがしかし、トントンするとブチ切れして逆効果(そもそも横にさせるとブチ切れ)、授乳以外では抱っこでしか寝たことがほぼありません💔
つまり、どうやって寝かしたらいいか抱っこ以外に策がなく…

みなさん断乳のときどうやって寝かしてましたか?
エピソード教えてください!

コメント

私も今授乳回数を減らしていて、来月断乳予定です😃
うちは寝かしつけを寝たフリにして克服しました!お互い頑張りましょう😭💕

• ごるりん

ごるりん

お返事遅くなりました💦
    寝たフリ作戦いいですね💓我が子は頑固でなかなか寝たフリでは寝てくれなくて私が根負けし抱っこしてしまうことが多いですが…😅
    こちら断乳4日目、以外に順調です!お互いがんばりましょう🥰

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

断乳はしてないですが、うちも入眠が乳だったので昨日から寝かしつけを腕枕で子守唄&トントンしました。

娘には、今日から寝る時はおっぱいじゃなくて腕枕で子守唄歌うねって話しました。
きちんと理解してくれて泣き叫びせずに私の腕枕に頭くっつけて、30分くらいで眠りましたよ😀
まぐれかなーと思いましたが
今日も同じく寝てくれました😀

• ごるりん

ごるりん

お返事遅くなりました💦
    ちゃんと理解してくれているんですね🥰
    こちらもちゃんと話を理解してくれたようで、意外にもしつこくおっぱいを求めてくることは無く驚きました😯
    断乳4日目、このままがんばります😊💓

• 1月2日
ぷー

うちも同じ月齢で同じ感じです!!
この年末休みがチャンスですよね。

昨日は転がしてたら気付いたら寝てて、夜中も起きなかったので、これはあっけなくやめられる…!?と期待しましたが、今日は抱っこしてもトントンしてもブチ切れ💦💦あえて遊ばせてみたり飲み物与えたりいろいろしましたが、根負けしてさきほど吸わせたら秒で寝ました😂

昼寝のとき、疲れてるときはお腹の上でうつぶせになったり、頭を肩に預けて寝ることがあります!
明日からは昼寝しすぎないようにして夜再チャレンジしたいと思います。
アドバイスになってなくて申し訳ありませんが、ともに頑張りましょう✨✨

• ごるりん

ごるりん

お返事遅くなりました💦お互いお疲れ様です!!
    やはり年末年始、断乳チャンスですよね🥰
    その後どうですか?こちらはなんとか抱っこや添い寝で断乳4日目を迎えました😅💦
    普段は仕事があってあまりじっくり向き合えないので、長期休みの昼間もしっかり甘えさせてあげられるタイミングでチャレンジしてよかったかなーと思っています。
    お互いがんばりましょう!!🥰

• 1月2日