※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
サプリ・健康

だけど、ここ2年くらいからpms症状に悩まされています。更年期障害かも…

こんにちは☺︎私は36歳出産経験はありません。
だけど、ここ2年くらいからpms症状に悩まされています。更年期障害かもと思い産婦人科で血液検査しましたが
更年期障害ではありませんでした!ストレスがあったので、そこからホルモンバランスが崩れてるのかもねと言われました。漢方を飲んだのですが、あまり効果はなく😔

pmsに効くサプリはないかと探してる所で相談させてもらいました❗️症状としては少し貧血ぎみ低血圧になり
その後頭痛など肩こり腰痛などがあります。貧血ぎみになると血の気の引いたようになります。
めまいや倒れたりなどはした事はないです。

飲んでみて効果あったもとなどあれば教えてほしいです☺︎

コメント

あーちゃん

つらいですよね...😱私も生理前体の調子悪くて、病気なのかと思います😂自分なりに調べてチェストツリーを飲み始めました。生理前少し楽になった気がします、でも、生理痛が酷くなったような...頭痛、肩凝り、腰痛が酷く痛み止めをほぼ毎日飲んでましたがチェストツリーを飲んでた生理前はほとんど痛み止の出番なく...チェストツリーが原因で生理痛が酷くなってるのか、わからないので今月は飲んでません

• ともこ

ともこ

ありがとうございます☺︎
    チェストツリーはよくネットで見かけます。気になってたのですが、生理前は少し楽になっても生理痛がひどくなったのですねー❗️やっぱり人それぞれ効果は違うんですかね🤔だけど、参考にさせてもらいます★ありがとうございます😊

• 12月30日