※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が大変。抱っこせがまれて疲れている。胎動が気になる。専業主婦の大変さも感じる。

イヤイヤ期なのでしょうか、、?

ご飯を食べない、お菓子ばっかり。
〇〇欲しいと言われあげたら、いらーんと言われ、
癇癪がひどく、物を投げたり、ずっと抱っこ抱っこせがまれます。大泣きし、部屋を汚し、私は家事が何もできません。
最初は優しく共感してたりしてましたが、この二日間一緒にいてもう疲れてしまいました。。
普段仕事で離れてるし、土日は両親の家に行ったり、旦那がいたりして2人きりになることはそんになかったので余計にそう思うのかもしれないです。

身体もしんどく、昨日から胎動がなくなってる気もしてます。
抱っこをせがむこの子のせいかもしれないとか思ったりしてる自分も嫌ですが、とにかく離れたいという気持ちです。。専業主婦の方は本当にすごいと思います。
私は仕事して離れてたい。。

コメント

あい

専業主婦で多くて週3日一時保育で、それ以外はずっと一緒にいます😊

預けることはたまーにしかないです🌟

2歳同い年です🌟
イヤイヤ期大変ですよね😭

あと、赤ちゃん返りかな?と思います🙌

娘も妊婦の時は、赤ちゃん返りしてました😊

構って欲しいと思うので大変だと思いますが、甘えさせてあげたら少しは落ち着くかな?と思います🙌

無理せず頑張って下さいね👍

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんがいるってことが分かってるんでしょうか?💦
    まだ生まれてもないのに赤ちゃん返りがあるんですね、、

    • 12月29日
  • あい

    あい


    赤ちゃん返り始まって、いつもより甘えるな〜と思ったら妊婦発覚しました🌟

    産まれてなくても子供は分かってると思いますよ😊

    • 12月29日
deleted user

お腹に赤ちゃんがいることもしくは何かが違うことを感じ取ってるんだと思います。
うちの下の子も抱っこ抱っこで甘えがすごいです。

不安なんだと思います。少しの間抱っこじゃなくても抱きしめてあげたりすると落ち着きませんかね?(^^)