※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

言葉を知らない旦那にイラッとする…先日、私の兄にお歳暮を持って行きま…

言葉を知らない旦那にイラッとする…

先日、私の兄にお歳暮を持って行きました。
渡すだけ渡して「正月遊びきます!」の一言。。。
そこは、「お正月おじゃまします」でしょ💦
兄も何か話したそうだったけど、「じゃ、良いお年を~」って…
自分の用だけ済んだら即帰る旦那。
滞在時間1分ぐらい、、

何か…人への接し方が下手だなとつくづく思う。

コメント

ring your bell

うちの旦那、旦那弟夫婦も言葉を知りません。
一昨年、私の祖父が亡くなり実母にあって早々「あけましておめでとうございます」と言いました。
帰りに「ばかなの!?お悔やみ申し上げますでしょ!」と私は怒りました。
旦那は「へっ?だってお正月だし」と言うので、
「身内に亡くなった人がいたら喪中の葉書とかくるでしょ!そこに新年のご挨拶は控えさせて頂きます的な文面があるよ!言葉に注意してよ!!恥ずかしいから!」と。
社会人として全くなってないので、最低限のマナーをたたき込んでます。義弟夫婦には、かなり怖がられてます笑笑

• ママリ

ママリ

男の人って、そういう人多いんですかね。。
    本当、一緒にいるコッチが恥ずかしくなりますよね💦
    ウチの旦那は何年か前のお正月、うちの実家に挨拶行って帰り際に「良いお年を」と言ってました、、笑
    さすがに訂正させましたが!!
    本当に知らなすぎて困ります。。

• 12月29日
りーのすけ

わかりますよー
うちの旦那も言葉知らずで
いつもさりげなく補足してます😅

• ママリ

ママリ

補足大事ですよね😅
    うちの実家に行くたび、変なこと言わないかヒヤヒヤしてしまいます。。

• 12月29日
みーまま

ここにも世間知らずな夫が1人😵
デパートで購入したものを熨斗をつけて送るときに店員さんにどのデザインの熨斗にしますか?と聞かれ、シンプルでかっこいいと思ったのか、白黒の葬祭用包装紙と熨斗を指定し、私と店員さん目を丸くしました😨恥ずかしい。。すかさず横から別のを指定しました😂
あと山車をダシと知らず、普通にヤマグルマと読む😂平謝りは適当に軽く謝ることだと思っている😂公務員だろしっかりしろ😵

• ママリ

ママリ

うちの旦那も似たような感じです!笑
    言葉知らないくせに、テレビのクイズ番組とか知ったかぶって答えてることに腹がたちます。。

• 12月29日