※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまった経験や、赤ちゃんを放置して寝てしまったことについて相談しています。

【子供に怒鳴ってしまった事ありますか】
いわゆる魔の三周目に突入したばかりの新生児が居る我が家。
可愛くて愛しすぎて幸せな気持ちにさせてくれてる我が子。
先日、夜中に何をしても泣き止まず時間が少し早かったけどミルクを作ってる途中にパツンとキレてしまい怒鳴ってしまいました。
何と言ったか覚えてませんが怒鳴った瞬間に我に返って子供に何度も謝りましたが後悔の気持ちが消えません。
怒鳴ってしまう数分前は理性が働いていたのですが自分でも意識なく突然キレてしまって…。
こんなこと初めてです。
因みに怒鳴った瞬間に子供は泣き止んでしまい泣いている私の顔をキョトンとした顔で見ていました。
絶対に伝わってしまってるし子供に申し訳ない気持ちで一杯だけど謝っても自己満足なのかなって怒鳴ってしまった事実は消えない。
まだ外に出てきたばかりのあんなに小さい体に向かって怒鳴ってしまうなんて最低な事したと毎日、思い出します。
0歳の赤ちゃんに怒鳴ってしまった方いらっしゃいますか?(2歳のイヤイヤ期などではなく)
また、ぐずったり泣いてる赤ちゃんを少し放置して寝てしまった方いらっしゃいますか?
決して子供や子育てが嫌になったのではないです。

コメント

ママリ

怒鳴ったことないです
ですが睡眠不足と不安で必死で新生児の頃は本当に辛かったです
可愛いって思えなかったです
朝方もーねてよー(TдT)って土下座してお願いしてたら旦那が起きて変わってくれました💦
ミルク旦那さんにかわってもらってはどうですか?💦

あります…😓
まったく寝ない子で乳腺炎、産後鬱でしんどすぎて😭
そのあととても後悔しました💦
子育てって本当追い詰められますよね…
睡眠不足ならなおさらです。
それをずーっと続けてたらダメだと思いますが、そんなこともありますよ!!
あまりに寝ないので倒れそうになって寝かしつけ途中に寝てしまったことあります😂

はじめてのママリ🔰

1歳超えてから怒鳴った事ありますが、新生児はないです💦

でも何しても寝てくれなくて、こっちも眠れなくて、昼も夜もない生活に
早く寝てよ!って言ってしまった事あります。

少なからず皆さん通る道かなと思います、、、

この先もまた寝れなくて怒鳴ってしまったり最悪手を上げてしまうこともあるかもなので、もし頼れる所や人がいれば頼った方がいいです!

まだまだお母さんになったばかり。
ご自身を責めないでくださいね。

non_no

私も生後0ヶ月の時は夜が来るのが嫌で嫌で…
夜寝不足なはずなのに
日中赤ちゃんがずっと寝てても
自分眠れなくてテレビ観てました(>_<)
日中寝れれば夜万全に育児に
取り組めたのになーと今でも思います。
夜、泣くし寝なくて本当に大変ですよね(>_<)
毎日お疲れ様です(TT)

息子2人とも、夜中30分おきに起きてギャアギャアと泣くまったく寝ない赤ちゃんだったので、
『もう寝ろよぉぉぉ寝てくれよぉぉぉ!!!!!』と発狂したことが何度もあります😓

初めての育児が始まったばかりで、逃げ場もなく、手の抜き方もわからず、追い詰められちゃうこともあるかと思います。😣
また産後のホルモンバランスの乱れもまだあるかと思います。

どうぞご自愛くださいね。

はじめてのママリ🔰

ありますー😂1ヶ月の頃ですが朝方まで寝なくて抱っこすると余計に泣くし、じゃあ一人で寝てよ!!って雑にソファに置いたことありました。
ギャン泣きする娘を抱いたまま自分も大泣きして、寝てる旦那が飛んできたこともありました。

赤ちゃんもお腹から出てきたばかりで戸惑っているんだ仕方ないと理解しててもしんどいですよね。
今でも夜寝ないとイライラします。夜ってなぜかイライラが強くなってしまうんですよね。

1ヶ月したら市の保健師さんが訪問してくれたのでそこで相談もしました。まゆゆさんはこれからありますか?
1ヶ月検診終わって赤ちゃんも外出できるようになったらお散歩でいいから外で刺激を受けさせて疲れさせる、お風呂に長めに浸かって疲れさせるとアドバイスをもらったりしました。
眠りはしなかったですが安全であることを確認できれば泣いてても少し放置したことあったと思います。
今は本当に大変な時期ですよね😣日中は寝てくれますか?休めるときに休んでくださいね。

くまぽちゃ

妻だって母親だって人間ですよ!
怒る時は怒るし、悲しくなったり幸せだったりします。
それが嫌ならロボットにでも家事育児頼んで!って思います。笑
開き直りになるかもしれませんが、子供と1番近い存在の母親が喜怒哀楽をしっかりと出していくべきなのかな?って私は思っています。そこから子供は人との関わり方を学んで行ってくれればいいなと。
もちろん、手をあげたり理不尽に毎度怒鳴り散らすとかはナシですけど* ¨̮*)/*¨̮ *)/

おもち

私ではなく母の話ですが…
泣き止まない私をぼふっと掛け布団に投げて怒鳴ったことがあるという話を聞きました( ¯▽¯ )赤ちゃんの止まない泣き声はノイローゼになる、と。育児って壮絶だなと思いました…
当の私はそんなこと覚えていないし、母のことは大好きだし…そんな私もきっと我が子が泣き止まなくて私が泣いて怒るんだと思います🤣

0歳で怒鳴ったことはないです。
1歳超えてからかなりきつく怒ってしまったことはありますが💦
ただ新生児期は毎日1時間睡眠でしんどすぎました。
全く寝ない子で、泣いて10分寝ての繰り返しでした。
泣いてる娘を放置して寝たことはないです。