※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
妊娠・出産

生後1カ月の娘がほぼ完ミで、哺乳瓶の飲み方に悩んでいます。アヒル口になるように調整しているが、むせることが増えて時間がかかる状況です。皆さんはどのように飲ませていますか?

完ミの方、1日トータルどれぐらいミルクを飲んでいますか??
生後1カ月の娘がいますが、母乳の出が悪くてほぼ完ミです。
また、助産師さんに哺乳瓶の咥え方を見てもらった所、アヒル口になっていないと言われ、そこからは体操座りした状態で膝に乗せて頭を支えながら、両手でアヒル口になるように調整しています。
皆さんは、アヒル口になるようにどのように飲ませていますか😣?
このやり方だとアヒル口にはなるんですが、むせることが増えたので、むせないように角度も調整する必要があるので、授乳に時間がかかるようになりました💦

コメント

みんちゃん

参考になるかわかりませんが😥
うちも生後1ヶ月ごろから完ミでした。だいたい100〜120飲んでましたが、うちの子もあまりあひる口にはなってなかったような🤔
私は授乳クッションを使ってくわえ始めに哺乳瓶をくるくる回しながら調整してました!

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます🥺💕
    私も授乳クッションを使って、哺乳瓶をクルクル回してみました😆
    とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月7日

完ミです☺️
もうすぐ2ヶ月になる女の子がいますが1日750~800mlくらいで日によっては700いかないときもあります💦
1回の量は100~140くらいで
横抱っこで哺乳瓶の角度を調整しながらあげてます😅

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😌💓
    やはりこの時期は飲む量にムラがありますよね😣💦
    哺乳瓶の角度を調整しながらあげてみます❣️

• 1月7日