※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
産婦人科・小児科

東大附属病院の産婦人科での出産経験者の感想とおすすめを教えてください。

東大附属病院の産婦人科で出産を経験された方、教えてください!
病院の雰囲気、利便性、入院生活の快適さ、費用に対する満足度、その他メリットデメリット、何でもいいので、感想とおすすめ出来るかを教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

長期入院から出産しました!
雰囲気:去年新病棟に移ったのでかなりキレイです。助産師さんも先生も優しい方々多いです。ハイリスク対応なので分娩の方より長期入院の方の方が多く、高齢の方、医師助産師ご自身の出産の方が多いです。
利便性:駅からは近い方だと思います。院内が広いのでいろんなところでお茶したりしてました。
入院生活の快適さ:産後入院されるだけなら買い物も散歩も自由ですし、個室も選べますし、悪くないと思います。ごはんも他の総合病院などに比べたら美味しい方です。ハイリスクのために母乳出ない場合は早めにミルクを足す指導が入ります。
費用に対する満足度:確かHPには100万と書いてありましたが、普通分娩なのになぜか25万で済みました(NICUに行った経緯など関係あるのかもしれません。)。全体的に公には高額な費用提示していますが、実際は月一以上の健診は全部保険適応などにしてくれ、かなり安く済んだと思います。
出産の入院ならそんなにデメリットはないですが、ハイリスクの方の方が多いので、普通に出産だけしに来る方は居心地が悪いかもしれません。
でも特に赤ちゃんに異常があった場合の産後の救命力がとても高いので、たくさんの妊婦さんが転院してこられていて、やはり技術は高いんだなぁと思いました。
赤ちゃんの安全性を考えたら他の病院行く気にはなれません💦

• ももか

ももか

ご丁寧にありがとうございます😭💖
    知りたい情報全て知ることが出来ました!検診が全て保険適用なのは大きいです!私自身これからハイリスクになる可能性だってありますし、赤ちゃんのことを考えると対応力の高いこの病院にしたいと思います!さっそく初診行ってみます😊ありがとうございます!

• 12月30日