※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

義母の誕生日プレゼント。義母の誕生日1/2です。誕生日プレゼント有無を…

義母の誕生日プレゼント。
義母の誕生日1/2です。
誕生日プレゼント有無を今考えています。

今、結婚して1年、2月で2年目です。
旦那の家族には誕生日を祝う風習がありません。
私のところは誕生日を祝う風習があります。

今年誕生日プレゼントをあげたら
「気をつかわんでいいのに。買わんでも大丈夫よ。ありがとなー」といわれました。
来年は渡すか悩んでいますが、皆さんならプレゼント渡しますか?
渡すならなににしますか?

コメント

minachi

渡さないです🤭笑
今年渡しちゃったら毎年あげなきゃな気がするので、ここらで無くしちゃったほうが後々楽かなと😂
母の日とか父の日とか色々含めると結構な出費になるので、省けるなら省きましょう😊
もしあげるとしたらカットケーキを義家族分ですかね☺️

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    なるほど🤔

• 12月29日
はじめてのママリ

買わなくて良いのにと言われても、きっと内心は嬉しいと思ってると思います✨自分の両親にあげているなら義両親にもあげます!😊
私達は1000円〜2000円の物をあげてます。今年は1500円くらいのエプロンをあげました💫

• さちこ

さちこ

あげるなら早く買いに行かなきゃですね😂

• 12月29日
はなつな

実母にあげているならあげます^_^
後々何か言われても嫌ですし、こだわり強めなお義母さんならお菓子とかお花とか消えものにします!

• さちこ

さちこ

消えものいいですね!
    はやめに買いにいきます!

• 12月29日

うちの義実家も同じく誕生日を祝う風習がなく、私の実家は皆でお祝いしてます!

主人は最早両親の誕生日も覚えてないくらいで…義両親もなんとなく息子の誕生日覚えている程度で笑

折角だからと結婚した年からプレゼントをあげるようにしてます!
ワイン、猫のイラストの小物、チコちゃんのグッズ、洋服などあげてます!

何か好きそうな食べ物とか、今の時期なら手袋、マフラーとかでもいいかなと思います!

• さちこ

さちこ

私のところは息子の誕生日忘れてました笑
    寒い時期ですもんね!

• 12月29日
ゆみ

うちは義両親には旦那、私の両親には私からと完全に分けてます🎵今年の義母の誕生日は、還暦祝いで赤い鞄をあげようと言ってましたが、息子の妊娠で吹っ飛びました‼️

えり

私も最初バッグなどプレゼントしていましたが、義母から「誕生日はお互いあるから、次からお互い様で無しで良いよ」と言われて物は辞めました!
お花を飾るのが好きな義母なので、それからは3000円以内のフラワーアレンジメントを贈っています😄
何贈ろうか悩むことも無くなって楽です✨

もじ子

最近はお花にしてます😊
また義母はビールが好きなので一緒にドイツビールも買ってプレゼントしてます❗