※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

37週の妊婦で、妊娠線ができてお腹がかゆくて痛い。保湿クリームや痒み止めクリーム、塗り薬が効果なし。お風呂に保湿オイルも試したがダメ。痒くても搔けず、辛い。痛かゆさを和らげる方法を知りたい。

妊娠線ができ、お腹がかゆい!

37週になりました。
2週間ほど前に一気に妊娠線ができてからというもの、お腹の肌がパッツンパッツンになり
かゆみを通り越して痛みがあります。

市販の保湿クリームもダメ、薬用痒み止めクリームもダメ、産婦人科で処方してもらった塗り薬もダメで、お腹の痛かゆさで気が狂いそうです…

お風呂に入る際も、湯船に薬用の保湿オイルも入れてみましたがダメでした。

かゆくてもパツパツのお腹を思いきり搔くことも出来ず、本当にツライです。

出産してお腹の膨らみが収まるまでの辛抱とは思うのですが…

少しでもこの痛かゆさをなんとかしたいです😭
なにかコレは良かった!という方法があればお聞きしたいです。

コメント

わかめ

私も同じでした…
市販の薬もダメクリームもダメで産婦人科でリンデロンローションを貰って治りました😂
私はお風呂上がりに化粧水をお腹に塗って浸透したらもう一度塗って、リンデロンローションを痒い所に塗った後にママ&キッズとのボディークリームを塗ってます!それでも痒くなったら痒いところに化粧水を塗ってボディークリームを塗って、数時間経ったらまた化粧水を塗ってリンデロンローションを塗ってボディークリームを塗って…というのを繰り返してます!リンデロンは1日3回を目安に塗ると痒みが無くなりました!!

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!

リンデロンローションですね!もうしばらくの辛抱ですが、とはいえかなりシンドイので次の検診の時にもらえるか聞いてみます。

• 12月29日
  • わかめ

わかめ

この時期めちゃくちゃ痒いですよね…私も痒すぎて耐えきれなかったです薬貰うまで😭😭
    私的にはかなり効いているのでオススメです🥰

• 12月29日
もえ(21)

わたしも痒すぎましたが
何度も何度も繰り返しニベアを塗って我慢しました😣😣

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!

やはりニベアは保湿面ではかなり良いのでしょうか。何度も塗って誤魔化していくしかないですね…

• 12月29日
りり

私も一人目のとき、クリームをマメに塗ってたんですけど、痒みと湿疹と妊娠線が胸とお腹にできました。クリームじゃ痒みがおさまらないし、薄くなった皮膚を搔くのも抵抗があったので、産婦人科か皮膚科か忘れましたが塗り薬出してもらってました。一時的ではありましたが少しはおさまったような気がします😣💦💦
一度病院に相談してみるといいですよ☺️

R

私も37週あたりからピキピキと出来始め痒くて痒くてたまらなくて掻きむしってしまい妊娠線バッキバキです😭😭
お腹に顔のパックをしている方を見かけて、痒くても直で掻けないし保湿されるしすごい良さそう!と思いました😊