※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

息子の卒乳を考えていますが、最後の授乳を忘れてしまいました。昼寝後にあげるか、卒乳を進めるか迷っています。マッサージは11時からです。どうしたらいいでしょうか?

卒乳についてです!
一歳5ヶ月の息子の卒乳を今日始めました!
31日(2日後)に卒乳マッサージを受ける予定で、今朝最期の授乳をしようと思ったのですが・・
いつものように朝、添い寝でオッパイをあげたのが朝5時くらい。そして11時くらいに最後あげて終わりにしようと思ったのですが
子供が牛乳を飲みまくったので欲しがらなかったので
あげませんでした!
つまり最期あげそびれてしまいました・・
このまま卒乳でいくか、
昼寝後もう一度15時くらいにあげて終わりにするか悩んでいます!
マッサージは11時からです。
どうしたらいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが自分から離れたのならそれでおしまいでいいと思います!

• chipi.o.chipi

コメントありがとうございます!昼寝起きに欲しがってもあげない方が良いですかね??

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きりがないので、もうお兄ちゃんだからおしまいね~、で終わりですね😃

• 12月29日

返信ありがとうございます!
    結局ギャン泣きしてやっとおんぶで寝ました!
    明日も頑張ります!

• 12月29日
らか

もうあげなくて良いと思います💡おっぱい張ったら厚抜きをしていれば乳腺炎はならず自然におっぱいも止まると思います😊乳腺炎になりやすい体質であれば31日まで厚抜きをしてお風呂で詰まってるところを流したり乗り越えてください✨

コメントありがとうございます!ここからさりげなくサヨナラできるか不安です!
    欲しがったらなんて声かけしてあげたら良いですかね??

• 12月29日
  • らか

らか

欲しがってもスルーです(^^)もうお兄ちゃんだからないよーとか言って他のことさせたり泣いてても無視します!

• 12月29日

ありがとうございます!無視して頑張りましたが結局おんぶで寝かせました!笑
    でもありがとうございます!
    明日も頑張ります!

• 12月29日