※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きをしており、困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

いつもお世話になっております。
昨日で6ヶ月になった息子を育てています。

3日前から早朝グズグズします…

いつもは19時頃就寝、夜中(バラバラで、11〜3時)一度起きて授乳し、寝て6時頃起きる生活でした。しかも夜中や朝目覚めても泣かずにニコニコしながら起きていました。

3日前、3時頃泣いて起き授乳して寝かせようとしても寝ず、グズグズ。抱っこをすると泣き止みます。しばらく抱っこして寝かせて寝たと思いきやまた泣き出し…これの繰り返しで6時頃まで続きその頃には目がさめるのか元気にニコニコしてます。
これは夜泣き?睡眠退行?なんなのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

れいにゃん

明後日で6ヶ月になる子がいます👶

うちの子も3日前から夜はぐずぐずを通り越してギャン泣きで、なにしても寝るどころか泣き止むこともしてくれません😂

この時期から睡眠後退、夜泣きが始まる子もいるそうですが、友達の子供は急に夜ぐずるようになった2週間後に歯が生えてきたから歯痒いのかも!と教えてくれました。

  • きなころもち

    きなころもち

    コメントありがとうございます😊遅くなりすみません💦
    元旦に6ヶ月なんてめでたいですね✨

    やはり睡眠退行や夜泣きなんですかね?💦今日は授乳後すっと寝てくれて今泣かずに寝ていてくれていますが、成長の過程なんでしょうか😅息子も歯が生えそうな感じではあります!

    • 12月31日