※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

旦那がフットサルに長男を連れていくか悩んでいます。基準は子供の年齢や体調、天候、家庭環境、時間帯などが考慮されます。

旦那の趣味であるフットサルに、旦那が1人で長男を連れていかせるか悩んでいます。私は次男と用事があり、正直長男を一緒に連れていくよりは旦那が休みなので任せたい。その休みにフットサルが重なっているそうです。旦那は1人でもよくみてくれるが、そういう場で過ごした事はないです。
私の考えとしては時間的に昼間の2時間位ならあり。球技を見る事は出来るけど、まだ長時間見てられない、場所は室内だけど、飽きたら絶対外に出たがる、同じフットサルチーム内で試合に出てないと見ていてくれるらしいが、どこまで見ててくれるのか?(同じフットサルチーム内の長男より下の子とかも結構付き合わさせてるみたいなので、皆子どもの扱いにはなれてるとの事)、あとは基本的にボールが万が一ぶつかった時…と私は色々考えると不安なのですが、同じチーム仲間(子持ち多数)や、旦那は他にもいるし、年齢的に大丈夫と言い張ります。あと正直な所、その1日位フットサルを休んで長男を見ててくれれば良くない?と思います。何故、親の趣味に息子を付き合わせるのか…もう少し大きくなってからでいいでしょ、と。

皆さんの、親の都合に子どもを付き合わせる事が出来る基準て何ですか??
お子さんの年齢、天候、お子さんの体調、家庭環境、時間帯…色々条件があると思いますが、良かったら基準を教えて下さい。

コメント

付きっきりでずっと側に入れるなら連れてってもいいと思います!
フットサルを見るだけとかなら、、
少しでも一人でいる状況がありそうなら連れて行かせません!
あとは旦那の信用度ですね😭
人に任せたり、少しでも離れたり大丈夫って思う人なら無理です😭

• あちゃ

あちゃ

旦那の事は信用してるんですが、試合にも出るみたいだし、その間や、試合以外でもどこまでずっと付きっきりが出来るのか…と。周りがもう大丈夫だよの一点張りなので、私が過保護なのかな…と。

• 12月29日

退会ユーザー

試合に出るなら絶対連れて行かせません😭
    子供って本当一瞬目離したら居なくなったり事故もあるので怖すぎます😫
    周りの人がいたとしても他人の子ですしそこまで見てないと思いますし😭

過保護じゃないですよ!
    母親にしかわからないんですよねほんと😑
    旦那ってほんとそうです😤

• 12月29日
  • あちゃ

あちゃ

そうですよね、周りは他人の子だったらそこまで見てないですよね!今回は旦那に我慢?というか親なら当たり前!位の感じで休んで貰おうと思います!まぁ、過保護と言われようと知ったこっちゃないです。踏ん切りつきました!ありがとうございます🙇

• 12月29日

んー…趣味とかなら付き合わせないですね😭💦
病院とか、銀行とかだったら付き合ってもらってその後好きなところに連れて行ったりはあります🤗❤

うちの夫はサッカー観戦が趣味なんですが、今は子ども達が楽しめなさそうなので行ってないです😭💦

私も、あちゃさんと同じ意見でその日は趣味のフットサルを休めば良いのでは?って思いました😱
フットサルが仕事なら別ですが…趣味なら子ども優先してほしいなって思っちゃいます💦

• あちゃ

あちゃ

私も、どうしても行かないといけない日常的な所は全然ありなんですが、完全に趣味に付き合わせるので…。休めよ!そしてチームメイトも付き合わせないで~って思います…。

• 12月29日

3歳前なら安全なところなら多少は親の都合に付き合わせるのもアリかなと思いますが、あちゃさんの今回のケースだったら私も連れてって欲しくないですね💦休んでくれよと思います😅

やっぱり万一ボール飛んできたら、と不安だし、旦那が試合中チーム仲間に任せるというのも不安です。息子さんがよく知ってる人達で慣れてるとかなら考えますが、、😓

• あちゃ

あちゃ

それが長男も初めて行くのでめちゃくちゃ不安なんです。
    何を根拠に旦那もチームメイトも大丈夫と言ってるのか…。私が過保護なのかな…と思いまして🌁

• 12月29日
 まま

その年齢で付き合わせるのが間違いかと思います💦
誰か見てくれるって…気づいたら居なくなってたり、誘拐、怪我、何かあっても誰も責任取らないって事ですよ💦
旦那さんが責任…といっても取り返しのつかない事が起きたら責任の取りようがないですし💦
一時保育とかファミリーサポートとか責任の取れる人に預けるのが基本かと。
お金も払わないで、他人の子をきちんと面倒見てくれる人なんて居ないと思います💦
旦那さんも試合出てたら目も配れないでしょうし💦