※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後に発熱した方、以下の情報を教えてください。 ・発熱までの時間 ・最高体温 ・熱が下がった時刻 ・接種部位の腫れの有無

お子様が日本脳炎の予防接種をして、副反応で発熱した方いらっしゃいますか?

⦿接種してどのくらい時間が経ってから発熱したか
 (朝接種して夕方発熱とかでも大丈夫です)
⦿何℃まで熱が出たか
⦿いつ頃下がったか
⦿接種した部分が腫れたor腫れなかった

教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

K

1回目の摂取を夕方にして、その日の夜中に38℃くらいの熱がでました。
夜中に1回、朝に2回嘔吐しました。
熱は次の日の昼頃下がり、食欲はその日の夕方くらいに元に戻りました💦
摂取した部分が腫れたりはしてないです。
2回目の摂取の時は副反応はでませんでした!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😣💦嘔吐までしちゃったんですね💦
    インフル以外でも予防接種の副反応ってあるんですね💦
    うちは昨日の朝接種して夕方37.6℃で今もその付近を行ったり来たりしていて😣

• 12月29日
キキ☆

今も熱ありますか?
うちも1回目の時は、その日の夜中に39.7℃まで上がり、座薬使いましたよ!
翌日一応受診しましたが心配しないで大丈夫だよーとの事でした。
ちなみに2回目は発熱しませんでした。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😣
    昼寝から起きた時に計ったら37.0℃でした。
    皆さん1回目だけ副反応があるようですね😣
    39.7℃まで上がるとびっくりしますよね💦座薬入れて下がったあとまた上がったりしましたか?

• 12月29日
やゃ

夜分に失礼致します。
娘が今年1回目で、夜中に患部の腫れと、発熱で38度ちょっとでました。
が、翌日にはひきました。
念のため受診しましたが、様子見となり、そのまま様子見ていましたがそのまま問題なく、という感じでしたよ。

• ひまわり

ひまわり

せっかく回答いただいたのにお返事が遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😣✨

• 1月15日