※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に唸る理由や対処法について相談しています。泣いていないけど唸り続け、起きてしまうため困っています。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが、夜中目を瞑っているのにずっと唸ってます!泣いてる訳ではないのですが、おっさんのように唸るのを5分おきくらいにやります💦
オムツ、授乳、室温など全て満たされているのですが…何で唸ってるんでしょうか?
泣いていなければ放置して良いのか、何とかしないと起きちゃうのか…一度起きるとしばらく寝てくれないのでどうしたものかと思っています。
いつも夜の3時から朝8時くらいまで唸り続けてます。
同じような方いますか?

コメント

唸ってました笑
でも気づいたら唸りが終わってました!

ゲップってしっかりさせてますか?
胃に空気が入って苦しいから唸ってるって助産師さんに教えてもらいました。

• まるる

まるる

上の子は全く唸らなかったので、唸り過ぎててビックリしてます笑
    そのうちなくなるんですかね💦
    ゲップさせてるんですが、唸ります…飲ませ過ぎなんでしょうか…😖

• 12月29日
まあい

うちもずっとうなってます!
気になってしょうがないです😂

• まるる

まるる

気になりますよね!おっさんがいるみたい笑

• 12月29日
はじめてママリ🔰

うちの子も、たまに寝ながら唸ってます。

唸った後に、吐き戻したり、オナラやウンチが出たりするので、お腹が張って苦しい時に唸ってるみたいです。

ウンチはたくさん出てますか?

これくらいの月齢は、飲む量が増えるのに、ウンチの出る量が増えない子が多いみたいで、便秘になっちゃうそうです。
綿棒浣腸するといいと、小児科の先生に教えてもらいました。

• まるる

まるる

うちも同じ感じです!唸った後にウンチ出すとスッキリしてます…!
    ついおっぱいかと思ってあげようとしちゃうんですけど、それは逆効果ですよね💦
    ウンチはオムツ交換の度に少量ずつですが出てはいるんですよね。
    やっぱりお腹が苦しいんですね😢

• 12月29日
まあい

本当おっさんみたい笑
うちゲップも中々しないし、便秘だからうなるのかな💦