※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の裏が冷たくなっていなければ、家の中では靴下を履かせなくても大丈夫ですか?

生後8ヶ月の女の子育ててます!

靴下についてです。
家の中では暖房もつけて暖かいので靴下をはかせていません。
足の裏も冷たくなっていないのではかせずに過ごしていたのですが、この間実母に「はかせなくて大丈夫なの?」と言われました。
赤ちゃんは足の裏で体温調節するらしいから大丈夫だよ、とは言いましたが何だか不安で(^_^;)
足の裏が冷たくなっていなければはかせなくても大丈夫ですよね…?

コメント

ヨーグルト

胸と背中があったかければ手足は冷たくても大丈夫だけどふくらはぎまで冷たいようなら何か履かせたほうがいいみたいです。ただ、化繊だと逆効果なので綿のものがいいそうです!

まよまよ

私も家では履かせてません!
1歳ですが、履かせても自分で脱いじゃうので💦
外行くときだけ履かせてます💡

sknmam

赤ちゃんは一年中素足でも大丈夫だからね〜👌と保健師さんにお聞きしたことがあります🐰
うちの子たちも家の中ではいつも素足です!

✩ひぃ✩

大丈夫ですよ!
部屋を暖かくしていたら必要ないです😌
うちも家の中では靴下履かせてません🙌
言われると気になりますよね💦

足先だけ冷たければ大丈夫です。次女は、靴下履くと転んでばかりなので、家の中では履かせた事無いです。8ヶ月ならハイハイの妨げにもなると思います。

あやみん

皆さんありがとうございます!( ꒦ິ꒳꒦ີ )
やはり靴下はかせなくても大丈夫ですよね!
安心しました☻