※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこ
子育て・グッズ

最近オムツ替え時に💩が少量で、お腹マッサージや刺激で出させているが、出し切れず泣き喚く。無理に全部出させるべきか悩んでいます。

最近オムツを確認すると少量しか💩が出ておらず、オムツ替えの時にお腹マッサージとお尻刺激で出させてます。
毎回一気に出ないので出し切る感じまで粘るのですがずっと泣き喚いてしまうのでどうしたものかと困っています。

無理に全部出させようとしない方がいいんですかね😣

コメント

お風呂に入れた時にマッサージを何日か続けてみてください!
それでも出にくそうだなあと思ったら病院に行ってみるのも手だと思います!あんまり出ないと硬くなって出しづらさ増しますしね😭
ミルクですか?ミルクだと便秘なりやすいって聞きます!

• ひめこ

ひめこ

マッサージはお風呂のあとですか?
    先日病院では出てるから便秘では無いと言われて...
    ほぼ母乳です🙂

• 12月29日

退会ユーザー

ベビーバスで洗ってたらベビーバスの中のがいいです!体があったかい時にマッサージすると効果的です🥰
    校門刺激は綿棒刺してますか?

• 12月29日
ひめこ

なるほど
肛門付近を穴が広がる感じで揉んでます。
細い綿棒がないのと暴れるので怖いなあと🤔

細い綿棒はすごい効果ありますよ!
娘も3日でない日があって綿棒して半分くらいでて、次の日また綿棒して半分出て溜まってるのが出たらその次の日からは自分で排泄出来るようになりました!
溜まってたのはやっぱりねっっとりしてました😅