※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
子育て・グッズ

予防接種依頼書発行申込書の宛名は、仙台市の場合、市区町村長宛てか医療機関宛てか不明です。

予防接種依頼書発行申込書について
本来なら市へ確認すべき事ですが、年末年始なのでお休みですよね…

予防接種を市外で受けようと思い、予防接種依頼書発行申込書を記入するにあたって不明な点があるので知っている方がいれば教えて下さい(*-ω人)

仙台市の場合、依頼書の宛名は市区町村長宛て、医療機関宛て、どちらでしょうか?

コメント

まめ

回答になってないかもですが
予防接種、
この間違う市でうけました。

依頼書がよくわからないのですが、市でもらう予防接種の紙を出しただけでした。

• かかちゃん

かかちゃん

私は市外、県外なので予防接種コールセンターに問い合わせたところ、申込が必要だと言われました

• 12月30日

仙台面倒なんですね
うちは仙台じゃないですが10ヶ月検診は仙台の病院でしましたが問診以外は特にはなかったです

郵送されるのですか?直接、医療機関に提出ですか?

• かかちゃん

かかちゃん

市外、県外の健診は役所の方がやり取りしてくれたのですが、予防接種だけは自分で手続きしないといけないそうです

子どもの予防接種や高齢者の予防接種を扱っているところに郵送です

• 12月30日

退会ユーザー

それならば病院宛が良いかもですね

それか空白であとから書くか

あ、確かに予防接種は断られたような

• 12月30日
  • かかちゃん

かかちゃん

予防接種コールセンターに問い合わせた時に、自治体によって市区町村長宛てか医療機関宛てか違うと言われました

空欄ですと、自動的に市区町村長宛てになり、間違えていた場合は長い日数をかけてのやり直しになるので、空欄では出せません

• 12月30日