※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
家族・旦那

生まれてからもうすぐ9カ月。両家にも、友達にも、旦那にも、兄妹にも…

生まれてからもうすぐ9カ月。

両家にも、友達にも、旦那にも、兄妹にも。
旦那似だね!って。
昨日は義妹からLINEで旦那の小さい頃の写真送られてきて、みてみてー!息子そっくりー!と。

義母から、写真みたー?旦那そっくりだよねー。
義父から、こんだけ似てたら疑いようがないな。
会わせたことない友達ですら写真で、旦那似だねー。

いや、流石にこれ産後からずっと言われると凹む。
自分がお腹痛めて産んだから旦那に似てて嬉しいけど、

義父母とかに言われるとお前に似なくて良かったって言われてる気がして凄くつらい。心狭いな私😭😭

コメント

あちゃま

わかりますー!
旦那にそっくりーいけめんだね☝️って言われまくり似てるのはいいんだけどわざわざ言わなくてもいいじゃん!ってなってますww

  • lala

    lala

    あーくんさん旦那さんイケメン羨ましい。。笑男の子はママに似るからイケメンなんだぞー🥺笑

    • 12月29日
🕊

わたしも会う人会う人に旦那さんにそっくり!って言われます😂
少しはわたしに似てるだろー!とおもいます😂

  • lala

    lala

    そうですよね😭どっかしら似てるだろ!!って感じです。笑

    • 12月29日
ぽせ

考えすぎですよ😌
子持ちの方はみんな必ず言われることですから😅
友達にも旦那さんと娘ちゃんが瓜二つ過ぎる子がいますが、顔入れ替えするアプリとか女の子を男の子にするやつとかで写真撮ってよく遊んでます🤣
マイナスに捉えることないですよ😌

  • lala

    lala

    もう言われすぎてハイハイって感じです😂

    • 12月29日
deleted user

うちも同じ感じでした😂
「パパ(夫)の小さい頃そっくり!」「頭の形パパと同じだね~🎵」「髪の毛の生え方パパだね!」とかばっかりで、あまりにしつこくて、げんなりでした💦
私は本当に夫にどこが似てるのか分からなくて、毎回「そうですかね?私にはどこが似てるか分からないです😂私にも似てると思うんですけどねー?」と、嫌ですアピールを少しだけしていました💦

  • lala

    lala

    そうなんです!笑
    眉毛が!耳が!生え方が!って。。しらんがな!!!って感じです。笑

    • 12月29日
ままりん

わかります🤣
あまりにも言われすぎるとはいはい!あっそー!うるせーって思いますよね🤣🤣
私は義家族に旦那の小さい頃にそっっっくり!!!!と何度も何度も言われました😅
最初はあはは~そうですか~と言ってましたけどだんだんうざくなって無視してました(笑)

  • lala

    lala

    だんだん無視しますよね。笑

    • 12月29日
ジャスミン

うちの娘は生まれた時から笑えるくらい旦那似(義姉似)ですが、3歳になってようやく私に似てると言われる事増えてきて嬉しいですw

でもその分義実家ではめちゃくちゃ可愛がってもらえてるので、まぁそれはそれでいいかという感じです!多分私似だったらここまでは可愛がってもらえてないかもな、とも思います😂息子もどちらかというと旦那似ですが、わざとすごく旦那似〜って義家族の前では刷り込むように言ってます(笑)

  • lala

    lala

    可愛がってもらるのはいいですよね🥺義実家にはリビングにドーンと旦那と妹の写真が飾ってあります。。笑

    • 12月29日
ぽん

めっちゃ分かります😭💦
わざわざ義母も赤ちゃんの時の写真送ってきて似てるでしょ?とかLINEきましたよ!ウザって感じでした笑

私はまた似てるコールがうるさかった時義家族いる前で、えー?将来この顔(旦那)なっちゃうんですかか?💦💦て言ってやりましたw
ウザいので流しましょw

  • lala

    lala

    私も小さい頃可愛いのになんでこうなっちゃったんですかね☺️って酷いことされたときにいいました。笑

    • 12月29日
deleted user

めっちゃ分かります。
産まれてすぐは義母も何回も夫の写真引っ張り出して『似てる似てる。』って言って挙げ句の果てに『私に似てる❤️』って言われてブチ切れました。うるさいですよね。

でも5ヶ月になった今は私に似てるので言われなくなりました😃

  • lala

    lala

    おいBBA!!って感じですね。。笑

    生まれた日から今までずっと旦那似と言われすぎて本当にママの子?って旦那に言われました🤨w

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはうざいですね!
    産んだの誰だよ!って言いたいです😂

    • 12月29日
ゆゆ

私も上の子の時言われてましたよ🤣
旦那に似てる!すごいイケメン!!と🤣
保育園の先生からも「本当イケメンですよね〜^^旦那さんにそっくりでビックリしました☺️」と🤣笑
旦那に似ますように🙏✨と願いながら産んだので良かった☺️と思ってます笑笑
因みに下の子は私にそっくりです🤣w

はじめてのママリ🔰

旦那さん要素がないと言われるより全然いいですよ〜
義家族から言われて『浮気したでしょ』って疑われている気がして不快でした😅

似ていると言われていると可愛がってもらえるし、いい事だと思いますよ😊