※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

一歳二か月の男の子が夜中何回も起きて授乳を求める。卒乳を考えているが、仕事復帰前でしんどい。断乳のタイミングやアドバイスを求めています。

おっぱい大好きな子の卒乳

もうすぐ一歳二か月になる男の子です。
一歳前後から甘えて飲むことが増えて
授乳回数が増えました。
夜中も何回も起きてしまいます。
おっぱい大好きな子でも卒乳ってできますか?
夜間断乳は考えているのですが、仕事復帰もまだなので
しんどいなどはないので、結局可哀想の方が勝ってしまいまだできていません。
断乳したほうがいいのでしょうか。
似たような経験お持ちの方ぜひアドバイス、経験談教えてください( ;ᵕ; )

コメント

ちゃんちゃん

おっぱい星人、娘含め周りの子も断乳出来ましたよ☆

いちばん激しいおっぱい星人は親友の次男坊ですが、ママが体調崩し急遽授乳NGの点滴されることになって。
3日間は泣いたけれど、その後はそうでもなかったそうです😊

ゆうまま

今おっぱい大好き娘は昨日から断乳中です。
寝てからトントンは無理ですが抱っこ紐で寝かしつけ中です。
昨日の日中は飲みたがりましたが、絆創膏貼ったおっぱいみせたら、えっ!えっ!って言ってました。
夜中も朝方もめちゃくちゃ起きてたんですが、夜中3回起きたくらいでした。
あと少しなんで頑張ろうと思います。

だま

おっぱいマンの息子でしたが、
今月頭に無事卒乳(断乳)しました。執着すごくて1週間くらいおっぱいおっぱい言ってましたが、最初の3日は辛かったです😭
夜間断乳は1歳1ヶ月の頃行いましたが、そっちのほうが最初3日ほとんど私は寝れずで辛かったです🙍
月齢が高くなるにつれ執着が強まりますので、頑張って下さい!!