※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるときに落ち着かず、お皿やマグがないとジッとして食べない悩みです。他の赤ちゃんは静かに食べているので、9か月の赤ちゃんの行動が普通なのか心配です。

この前の月曜日から三回食にしています☺︎
離乳食初期からそうなのですが、未だに食器やマグ、ビブを触ったりしていないと落ち着かないのか、ジッとして食べてくれません😭
触っているとそっちに集中してパクパク食べてくれることもありますが…
お皿やマグがないとそわそわ、あっち見たり、愚図ったり…全然ジッと食べてくれません💦

お皿もマグも落とされるので、床に新聞紙を敷いています😅
今9か月なのですが、赤ちゃんってこんなものなのでしょうか?
ショッピングモールとかで他の赤ちゃんが離乳食を食べているを見ますが、みんなジッとしてパクパク食べててすごいです😭

コメント

みのり

息子もじっと食べてることなんてなかったですよー!何か持たせたり遊ばせてないとだめで💦
そういえば食事が落ち着いてきたな~って最近しみじみ感じてるくらいです😂

息子さん、全体的にエネルギッシュだなーって感じませんか?😂息子がそうで、今もやんちゃなお調子者です😂

外出先で、大人しく食べてる子いますよね~わかります😂多分、大人しいと親も外で食べさせやすいから、自然とそういう子が出先に多いんだろうと思ってました😂あとは、我が子と逆の大人しい子に目が行きやすくなりますよね💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    本当その通りです!
    すごくエネルギッシュで、普段もよく動くし、ベビーカーもしばらくすると愚図ってしまうぐらい、動きたい欲がすごくて😂

    大人しい子を見てしまうとついつい比べてしまって💦
    離乳食も食べさせやすいから、外出もしやすいんでしょうね😅
    羨ましいです😅

    • 12月29日
🐰

全く一緒です💦
その頃は手に何かしら
持たせないと食べなかったです😂
お皿も置けば裏返してました笑
今は手づかみなので少しは
落ち着きましたがそれでも
飽きてくると指さしたり
じっとしてません😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じ方がいて安心しました💦
    手づかみのものをお皿に入れるとひっくり返されるので、もうハイチェアについているテーブルに直接置いちゃってます😂

    • 12月29日
  • 🐰

    🐰

    わかります笑
    うちもそれやってました😂

    • 12月29日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    お皿の意味ですよね🤣
    お皿はおもちゃになってました😂

    • 12月29日