※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

お正月にショッピングモールに行く予定です。インフルエンザ赤ちゃんは大丈夫かな?みなさんはどんな対策していましたか?

お正月にショッピングモールに行く予定です。
インフルエンザ赤ちゃんは大丈夫かな?

みなさんはどんな対策していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人混み行ったら必ず
インフルになる確率は
あると思います。
特に年末年始がピーク
なので。心配なら期間
ずらすことですかね😢

はじめてのママリ🔰

5か月くらいだと連れていかないです💦
マスクもできないですし、インフルエンザになると可哀想なので😣

アルパカ

インフルエンザほんとに嫌ですよね😭💦
うちは大人と上の子はマスク着用、手ピカジェルを持ち歩いてどこか触ったらすぐに消毒!赤ちゃんはマスクできないので携帯用のクレベリンをリュックの外ポケットに入れてます😣✨ベビーカーには乗せずに抱っこ紐に入れてます。

連れて行かなくてもパパが仕事で外出していたり、普段のスーパーなどでも可能性ありますし、ショッピングモールだけそんなに神経質になる理由がわかりません💦💦

無菌室で24時間365日生活しているわけじゃないので、なる時はなるしならない時はならないです😂

み

小児科の先生から
まだ赤ちゃんだしショッピングモールやコストコとか
人混みはインフルエンザにかかりやすいから避けてくださいって言われました😅😅

普通のスーパーとかは
行かないとやってけないので行ってますが、
大きいショッピングモールなどは避けてます。

なめこ

5ヶ月なら抱っこ紐に入れて、色んなところをベタベタ触らせないようにするくらいしか対策はないと思います💦
でも人混みに入る以上、感染のリスクはあるので、連れて行かないのが1番でしょうね😅💦

もちろんどこに出掛けてもリスクはあるし、無菌室で育てる必要も無いのですが、今は病院がお休みの時期なので、何かあったときに激混みの救急外来に連れてくのも大変です💦
今年は9連休とお休みも長いですしね、、、出来るだけリスクは避けるのが無難かと💦

3-613&7-113

連れて行かない、が対策ですかね💦

どうしても行くなら、ショピングモール着いたら赤ちゃんと自分ないし旦那は車内待機です。車内待機してない方が買い物行くようにします。