※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、息子が泣いて困っている。旦那の対応も難しい。どうすればいいでしょうか?

旦那が長期の休みに入ったので夜間断乳しようと話、夜旦那が抱っこすることになりましたが、息子は眠たいけど寝れなくて泣いてます。

そしたらリビングに息子を連れて行き、下に置いてそんなに遊びわなら遊べば?と言い出しました。
で私は遊びたいんじゃなくて眠たいんやてって言ってそしたら息子を連れて寝室に行ったけど、寝ないからサークルを蹴飛ばしてその音で息子はびっくりして静かになりました。

ですがまた思いだしたかのように泣き出し、もう可哀想に思えて、息子が。
だから夜間断乳は諦めました。

どうすればうまく行くんでしょうか?
旦那がこんな状態なら絶対無理ですよね。

コメント

スティンキー

旦那さんありえないですね😑
お前より息子の方が頑張ってるのにたった数時間も耐えれないのかよ!って感じです❗️
私なら9ヶ月の子ビビらせるような旦那にはブチ切れます❗️

うちの息子が10ヶ月で夜間断乳した時は旦那が長期休みではなかったので諦めて私一人で5日かけてしましたよ😄
助けてくれる旦那さんいれば心強いけど役にたたない旦那とは協力出来ないので寝不足覚悟で1人で頑張るのはどうでしょう?

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私もブチ切れてもう旦那に頼むのはやめようと思いました。
    はい。
    1人で頑張ってみます!

    • 12月29日
  • スティンキー

    スティンキー

    うちも新生児の頃から添い乳で夜中7回とか起きてたので夜間断乳しました😭
    最初2日はそれこそ眠さの限界で寝落ち!また夜中に起きて限界で寝落ちって感じで泣いてばっかでしたが抱っこはせずにひたすら隣でトントンで頑張りました😭👍🏻

    数日はお母さんも寝不足になるし大変だと思いますが頑張って下さいね❗️
    必ず終わりは来るので😊💓

    • 12月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
トムジェリ

旦那さんはイライラしたんですか?😅
今までずっとおっぱいで寝ていたなら泣いて当たり前ですよ😌
3日は泣いてまともに寝れないと友達から聞きまました👂
でも、3日過ぎれば泣く時間も減り寝る様になるみたいですが個人差もあるし
ずっと泣く子も居るみたいですけど🙄
泣いてもおっぱい絶対出さないって決めないとダメですけどね。
夜何回も起きます?👶

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうです。泣いて寝ないからイライラしたみたいです。
    夜は3回は起きます。多いと4回5回ですね。

    • 12月29日
あや

旦那さん有り得ません!
なんで赤ちゃんに当たれるんですか?😓うちの旦那でもそんなことしないのに💦
そもそも最初から旦那さんなんて泣き止まないと思います💦私でも旦那には頼まない💦今までママだったのがいきなりパパで不安だと思うし💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    やはり私1人でなんとかするしかないですね💦

    • 12月29日
  • あや

    あや

    お辛いでしょうけど頑張るしかないかと💦

    • 12月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました💦

    • 12月29日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私はまだ夜間断乳しようとは
考えてないですよ😊💭
夜中起きちゃって寝れなかったら
授乳して寝かしてもいいと思いますよ⭐️
焦らず頑張りましょう!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    色々あって夜間断乳考えたんですが私もまだいいかなって思うようになりました!

    • 12月29日
みぃこ

私は旦那がいない時に断乳しました(^^)
うちの旦那は寝ぐずり15分でギブアップしてたので、もともと頼る気なしで笑

はじめの1日2日は可哀想でしたが、3日目からはぐっすり朝まで、12時間寝てくれるようになったので、私は断乳してよかったと思ってます。

ママさんにも迷いがあるなら急いでする必要はないと思います(^^)
一回経験されているのでわかってるとは思うんですが、ギャン泣きに心折れます(T ^ T)

ただ途中で止めると逆におっぱいに執着が強くなると聞いたことがあるので、次される時は心を鬼にして頑張ってください!(o^^o)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 12月29日
ひよひよ

旦那さんは何故サークルを蹴飛ばしたのですか?😓
普段からイライラすると物に当たるタイプですか?

子供に悪影響なので、断乳より先に旦那さんの悪い癖を直した方が良いと思います💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    まぁそうですね💦
    そっから直していきます!

    • 12月29日