※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

クロミッドの影響で内膜が薄くなり、病院休んでいます。内膜が厚くなるか心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。プラノバール飲み始めて病院へ。

今期色々重なり、病院お休みしています(^^)
その理由にクロミッドを長期利用していたからか内膜が薄いのもあります。
今月はお休みして来月頑張りましょうと先生から言われているのですが、
一周期クロミッドのまないだけで内膜があつくなったりするのですか?
同じような経験された方のお話聞きたいです(^^)

ちなみに昨日からプラノバール 飲みはじめ14日飲んで生理を待つことになり、始まったら病院です(^^)

コメント

ママリ

私はクロミッド1錠で薄くなって数周期お休みしたらちゃんと厚くなりました✋☺️その分、排卵能力は落ちてしまいましたが💦(排卵まで時間がかかるということです)
2錠にした途端、子宮粘液が全くなくなってしまい、即人工授精に切り替え、妊娠できました!

• me

me

回答ありがとうございます😊
    どのくらいうすくなりましたか?
    どのくらいお休みしましたか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、もう3年前の話なので具体的に覚えてないんですが、かなり薄くなった気がします💦生理量がめちゃめちゃ減りました。普通のナプキンで間に合うほど💦
    事情により3周期お休みしました🙇‍♀️

• 12月29日
  • me

me

いえいえ(^^)教えていただきありがとうございます!

やっぱり3周期ほど休まなきゃなのですかね( ; ; )

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

たぶん、体質によるかも😖💦
    クロミッド1錠の頃の記憶が曖昧ですが、クロミッド2錠で確か7か8mmの内膜だったんですが、人工授精で着床できた記憶です😫

• 12月29日
  • me

me

私二錠飲んでて、排卵前の内膜が7ミリで。。
    おやすみしましょうとなって、次から三錠なんです( ; ; )

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

2錠なんですね!3錠だとさらに薄くなってしまいそうで、心配ですよね💦注射はしてますか?🤗注射だと薄くなるのを比較的抑えられる気が😫😫

• 12月29日
  • me

me

今まで二錠プラスhmgを3、4回打ってました💦

hcgもしてます(^◇^;)

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

なかなか卵胞が育たないのですね😖私もhmg、排卵期黄体期はhcgしてました!来周期厚くなってるといいですね😢😢

• 12月29日
  • me

me

ありがとうございます😊

• 12月29日