※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理再開が早くて大変です。生理再開の早さの違いについて知りたいです。

産後の生理の再開が早くて大変です。

1人目、2人目ともに産後1か月で生理が再開してしまいました。
完母なのに母乳は減るし、育児で大変なのに生理痛は酷い上に薬も飲めないので最悪です。
下の子は先天性の疾患があるので目が離せず預けることもできないので病院に薬を貰いに行くことさえできません。周りは1年以上来てない人や子どもが2歳くらいになるのに再開していない人もいてすごく羨ましいです。

生理再開が早い人と遅い人の違いって何でしょうか?

コメント

まま(22)

私も完母育児ですが、必ず1ヶ月検診の日に生理が再開してます😅 個人差ありますもんね💦
私の場合、若いから体の回復も早いのよ~と看護師に言われましたが体質に寄るかと思います(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに若いと身体の回復は早そうですね。
    私は若いわけではないのですがやはり体質でしょうか(´;ω;`)こういうことは特に個人差ありそうですね。

• 12月29日
  • まま(22)

まま(22)

周りの方も早く来たり遅かったり
    みなさんバラバラなので
    体質だと思います😅

• 12月29日
littlefalls

生理再開早いの大変ですよね😭私は産後5ヶ月くらいでしたがそれでも周りに聞いたら早い方でした…
生理が来るということは排卵があったということ、イコール身体的に次の妊娠の準備ができたということらしいので、回復が早いのだと思いますが…
早く妊娠したいという訳でない限りは煩わしいだけですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    これから育児を頑張らないといけない時に次の妊娠の準備が出来ても...という感じですよね。本当に煩わしいです(泣)

• 12月29日