※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お出かけ

旦那の実家に行くとき、子どものご飯どうしてますか?1週間くらい滞在し…

旦那の実家に行くとき、子どものご飯どうしてますか?
1週間くらい滞在します。

今まではBFやパン等で乗りきれていましたが、1才10ヶ月♂になりもうBFではないなって感じです。
旦那の実家はド田舎で畑や田んぼがただ広がっているところで、街灯もないし、基本車移動なので、自分でちょっと買い物に行ってくるとかできません。

キッチンは義母さんのテリトリー感があるし冷蔵庫や冷凍庫も何か雪崩落ちてくるくらいパンパンなので、作りづらいし、ストックもできない感じです...

前回おじゃましたときも、大人のご飯を取り分けようと思いましたが、夕飯が遅いし子どもも待ってられません。

帰省シーズンですが、みなさんお子さんのご飯ってどうしてますか?

コメント

tmhnm✨

うちは基本的に義母が娘のも作ってくれています。
お味噌汁を具沢山にして、味噌入れる前に取り分けてくれたり、ポテサラとかそのままあげられるものを1〜2品作ってくれてたり。
あとは自分でハンバーグとか作って冷凍しておき、それをクーラーボックスとかに入れて持っていっています。義実家まで車で1時間くらいなのでできることですが💦

あとは1歳からのカレーとかのレトルトを持っていったりもしています!

newmoon

その状況ならどうしようもないですし、キッチン借りて作るしかないと思います💦
買い物は事前にお願いするとか、誰かに車出してもらうとかして…🚗
子供用のレトルトパスタソースやレトルトカレー、ハヤシライスなど何個かあると便利だと思います🙆‍♀️💕

にぎやか大好きママ

昼間に出掛けるついでにコンビニだけは寄ってパンを買うとかはできないですか?うちはパンとお茶を常備させておきました。

🐼はじめてのママリ🐼

一応、レトルトのミートソースやカレー、アンパンマンパン、バナナ等持っていきますが、
だいたいは義母が息子も食べられるメニューでご飯を考えてくれてます😊
うちもキッチンは義母のテリトリー感あるので
「そろそろお腹減ってきたかなー??」とか息子に聞いたりしてアピールしてます(笑)
朝はパン、バナナ、ヨーグルトとか自分で用意できるものにしていますよ♪