※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ🔰
子育て・グッズ

ブロック注射後の授乳開始時期について知りたいです。

授乳中にブロック注射を打った方いらっしゃいますか?
病院では一週間は授乳はしないほうがいい!
けど、どれだけ開けた方がいいとはわからない。
といわれました。
データが日本には無いので、一週間は開けた方が無難だと。
けど他の病院では違うみたいで、
ブロック注射を打たれたことあるかた、何日から授乳していいといわれましたか?わかる方おしえてください。

コメント

れよ

何のブロックか、医師によっても薬の量や内容が違いますし、部位によって吸収が異なりますが、
局所麻酔薬を使うという意味であれば、それは歯科や帝王切開でも使うお薬と同じです。
気になれば最初数回のおっぱいは搾乳して捨てたらいいと思います。

私は腱鞘炎でステロイドと局所麻酔薬を使ってもらいました。娘5ヶ月、完母の時でした。