※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が続いている状況で、入浴の指示を忘れてしまいました。悪露は薄い茶褐色で1日に1回程度の量。同じ状況の方、入浴についてどのような指示を受けましたか?

帝王切開後の悪露と入浴について

11月21日に緊急帝王切開にて出産しました。
先日、12月19日に1ヶ月健診があり、その時に子宮の状態や回復は良いと言われたのですが、入浴はいつからかを聞くのを忘れてしまいました😭

まだ悪露は完全に止まっていなくて、薄い茶褐色のような色のものがおりものシートにつきます😳
量は多くないので、1日に1回交換する程度なのですが。。。

同じような状況の方、入浴はどのような指示が出ましたか??

コメント

チム

1ヶ月検診で問題なかったらもう入浴大丈夫ですよ😃私はおととい1ヶ月検診でしたが入浴OKと言われました😃

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😊
    まだ悪露はある状態でOKでしたか??
    今日も、茶色いのが薄くでていたのですが😳

• 12月29日
  • チム

チム

悪露は帝王切開の方は1ヶ月半くらい出るのは普通のことなので大丈夫ですよ。と言われました😃

• 12月29日
ふーさんママ

2回帝王切開してます。
1ヶ月検診終わって、特に何も言われなければ湯船に使ってOKですよ!

• もず

もず

そうなんですね\(//∇//)\
    それを聞いて安心しました(*^^*)
    もう寒いので、疲れも取れないし大変で( ;∀;)

• 12月29日
ママリ

私も同じような状況でしたが、1ヵ月検診で入浴OK出ましたよ😊
ただ、自分自身が悪露が終わってないのに入るのが気になったので完全に色つきのおりものもなくなったなぁってタイミングで入りましたが!!

• もず

もず

そうなんですね😳
    私も気にはなってるんですけど、湯船に浸かりたい気持ちが強くなってしまいまして( ;∀;)

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

冷え込みますし少しでもお湯に浸かって疲れ取りたいですよね☺️
    おりものシート1日に1回交換する程度ならもうじき悪露も終わりそうですけどね!!

• 12月29日
春

私の1ヶ月検診は事情があり1ヶ月半検診になりその時には悪露は終わっていて入浴も許可されました!

感染など怖いので完全に終わってからがいいのかな?と思いました!

• もず

もず

そうなんですね😳
    1ヶ月半ごろには私も治るといいんですが・・・。
    1番風呂でも感染の危険はありますかね??

• 12月29日