※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
ココロ・悩み

年末年始に断乳を始めたが、苦しい状況。おっぱいの痛みや眠れなさに悩み、アドバイスや励ましを求めています。

2月の職場復帰に向け、この年末年始で断乳だ!!と意気込んで取り組み始めました✊昨日の朝授乳を最後に今日夜は2回起きましたが何とか抱っこ紐で寝かし付け、今はスヤスヤ寝ているのでこのまま朝を迎えられると思っています。
ここで取り組むと決めたのは旦那も休みだからなのですが、使い物にならなさ過ぎてムカつき何とか一人で一夜格闘しました。が!おっぱい痛すぎる🥺抱っこするのも苦痛過ぎて!本当は抱っこに頼らず寝転ばせたまま再入眠させたかったけど、泣き声が超音波みたいな娘なので息子が起きないか気になって私も呻きながら抱き上げました!
ちょっと眠たいけど痛過ぎて眠れずです😭絞り過ぎちゃダメなんですよね?もうカチコチで😭上の子はストレスで母乳出なくなり途中からミルクに移行したので断乳は初挑戦で😭何でも良いのでアドバイス下さい😭励ましのお言葉もお待ちしてます😭クソ旦那への言葉も是非👍

コメント

こてつ

上の子断乳した時は、おっぱいカチコチで痛い時、お風呂に入った時に、湯船が白くなるくらい搾りまくってました😂そしたら、だんだんと張らなくなりました!😃
わたしは仕事復帰してからもだらだらと授乳してて、1歳10ヶ月まで授乳してたので😭😂
すごいですー!無理しすぎず、頑張ってください😭✨

• 777

777

搾りまくって良いんですね😲‼️昨日は疲れて寝落ちでしたが、朝上の子のおはよー!どーん!おっぱいへの激突で起こされました😭
    夜勤もあったりで完全にやめてしまった方が後々自分にも子供のためにもなるなと心を鬼にしています😭

• 12月29日