※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊活

生理不順で妊活中。タイミング合わずストレス。生理予定過ぎて悩む。妊娠エピソード知りたい。

生理不順です。産後も改善はなくまだまだ不順で、、。妊活して8ヶ月ですが、旦那とは月1回くらいしかチャンスないし、いつできるのか、気持ちが、疲れてます(>_<)基礎体温や排卵検査も検討しましたが、そもそも、わかったところで旦那とタイミングとれないし、知るだけストレスになりそうで、なんとなくの生理周期や、体調でみてるだけです。今、生理がきそうな下腹部痛があります。また今月もか、と、ゲンナリです。それでも、某アプリでの生理予定日はとっくに過ぎてるので、妊娠検査薬を買ってしまいました。まだ使ってないし、使うのもったいないかな、とすら思います。生理不順な上に、旦那さんとはほぼタイミングなくても妊娠できた方のエピソードが知りたいです。

コメント

yuukin

私もかなりの生理不順です。
3ヶ月とないこともざらで、いちど卵巣が腫れて婦人科にかかったこともあります。
なので、排卵のタイミングも排卵痛があれば分かるかなー…程度でした。
妊活8ヶ月、1年できなければ不妊外来へ行ってみよう、それまでは無理せず仕事を頑張ろうと考えをシフトした矢先できました(^^)

月1とまでは行かないものの、多くて3週間に二回ほどしかしていませんでした…
ただ、妊娠した月は基礎体温や身体の調子からして、排卵が近いのでは?となんとなーく思った日でした!

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!排卵痛、感じたことがないので羨ましいです(>_<)1人目も、病院では、よく出来たね〜と言われました。理由は聞きませんでしたが、、。うちは今、保活と妊活同時進行してまして、どちらが先か、いつもいつもモヤモヤしていて、、正直もう嫌になってます(>_<)やはり基礎体温って必要でしょうか?タイミングとれないなら、と、いつも偶然の妊娠を求めてきました。

• 5月8日
  • yuukin

yuukin

排卵痛、あるときとないときがあるのでアテになりませんけどね(^^)笑
    私も自分でよくできたなー!と思います。排卵検査薬とか使わないとできないレベルで不順なので、もし2人目を考え出したらまた時間がかかりそうです。。
    保活もされてるんですね…それは大変(ŎдŎ;)イライラしてしまいますね、メンタルに余裕がある方がいいとか言いますが、なかなかそれも難しいですよね。

私は自分でできるだけのことはしようと、基礎体温だけはしっかりとり、冷え性なので体温をあげるような工夫もしていました(^^)
    基礎体温、毎日つけているとある程度の規則が見えてくるので結構使えますよ♫
    8ヶ月間で学んだことは、タイミングの大切さでしたね…数撃ちゃ当たるわけでもなく、しっかり為すべき時に為す!が大切だと。。

• 5月8日
  • tanちゃん

tanちゃん

なるほど!タイミングとれないから知りたくないって思ってたけれど、知ることで、今回できなかったのはこういう波だったからだな、って納得できる材料にもなり得ますよね。やってみようかな、、。数打ちゃ当たる、にも懸けてみたかったですが、数が打てないので、、(>_<)基礎体温を知って、旦那とのタイミングと排卵と両方重なったときだけは絶対に逃さないようにしなきゃだめですね。そう考えると、チャンスが年単位になってきそうなネガティブな予感すらします(>_<)が、頑張るしかないですね。ありがとうございます!!

• 5月8日
yuukin

基礎体温つけていると、今回はいけたんではないか!?っていうタイミング以外はソワソワしないですむかもしれません(^^)
数打つの厳しいですよね…分かります。
おりものの粘度で排卵を予測する方法もネットとかにのっていて、子どもができたときは、それも試してみて手応えのあったときでした!

旦那さんも協力してくれると、尚よしですよね(^^)
あまりストレスに思わず、まずはいまいるお子さん思いっきり可愛がって癒されてくださいね♡

• tanちゃん

tanちゃん

確かに、毎月、何もわからないのにソワソワだけして、精子の寿命が長かったら、とか、沢山沢山考えてしまいます!基礎体温つけたら、あの時、この時、とかもしも、とか考えすぎなくていいかもしれませんよね。助かります(>_<)おりものの様子はいつも気にしてるんですが、のびおりが、一度あってもしばらく間隔あけてまたあったりするので、どれが排卵なのかまったく検討つきませんでした。今日は最後の仲良しから11日ほどですが、茶オリのような、出血のような微妙なものがありまして、更にモヤモヤしています。。下腹部痛があるし、また今月も生理がくるんだと思いますが、、。旦那は先月から今月にかけて、いつもなら月1だった仲良しを、2週連続頑張ってくれてたので、期待してしまってます、、。ストレスって排卵にも妊娠にもよくないですもんね(>_<)難しいですが、できる限り、晴れやかな気持ちを維持しつつ子育てもしようと思います!

• 5月8日