※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活中でも花粉症の薬は服用しても大丈夫でしょうか?耳鼻科で相談したいです。

こんちには!今の時期花粉症の方はすごく辛いですよね(;д;)私も今年は症状がひどく仕事に集中できません。
先日耳鼻科の先生に妊活中とお話ししたら気を遣ってくださり点鼻薬のみ処方してくださったのですが、点鼻薬だけではイマイチ効き目がありません。
妊活中でも花粉症の薬は服用しても大丈夫でしょうか?

もし大丈夫でしたら近々また耳鼻科を受診したいと考えております!是非教えてください。

コメント

RIK☆

大丈夫だとおまいますよ。妊娠してたら難しいとはおもいますが妊活中ならまだ大丈夫かと。

kaco❥❥

わたしも同じ状況で病院に行きました!
内科でいつも処方してもらってますが
先生に相談したら「薬出せないなー」と言われました(>_<)
症例はないけど、花粉の薬を飲みたいなら
妊活をやめて、薬を飲む
とゆうことにチェンジしてください!
とまで言われました(>_<)
わたしは特に薬が合わないのもあるので
信頼している先生ならではのこのような回答だったのかもしれませんが!
きちんと信頼している先生に診てもらうと安心するかと思います(´;ω;`)
ほんと花粉辛くてわたしも泣きそうですが
妊活のために点鼻薬と目薬の処方で頑張ってます(´;ω;`)!
マスクにスプレーするやつ、かなり効き目ある気がしますよ!
わたしのまわりでも好評です!

ねこ

ありがとうございます!

耳鼻科があまりにも混み合っていて、先生とゆっくり相談できずに帰ってきてしまい迷ってましたぁ。
今日明日と病院もお休みなので市販のお薬でも大丈夫でしょうか?

ねこ

メールありがとうございます!
そして、ご連絡が遅くなってしまいすみませんでした(;д;)

私も今は点鼻薬を耳鼻科で頂いたので、そのお薬だけで凌いでいたのですが、昨日あたりから限界がきて本当に困っていました。

マスクにスプレータイプそんなに効き目があるんですね!
明日見に行ってきますʕ•̫͡•ིʔྀ

kacoさんは今も妊活中で点鼻薬と目薬で凌いでますか?

kaco❥❥

わたしも遅れてしまいました!

わたしも妊活中で、点鼻薬、目薬のみで対応してます(´;ω;`)
わたしが愛用してるマスクスプレーは
クリスタルヴェールのマスク坊菌24
とゆう、今年でたやつです!
かなり違う気がしますよ!毎日愛用してます!
今日も目が痒くてやっっばいです(´;ω;`)

ねこ

ありがとうございます!

先日私も信頼できる内科の先生に相談したら、妊活中でも服用できる弱めのお薬処方していただき、マスクスプレーも無事購入でき、前より少しずつですが楽になってきています。

教えて頂いて本当に助かりました!ありがとうございます♡