※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
子育て・グッズ

卒乳中のおっぱいの痛みについて相談です。どうしたらいいでしょうか?しぼったり触ったりはNGですか?

卒乳チャレンジ1日目終了し
夜眠れないほどおっぱいが痛くて痛くて😢😢

卒乳のときのおっぱいって
どーすればいいんでしょうか?💦
しぼっちゃダメとか触らないほうがいいとかありますでしょうか!

コメント

しーまま

私が指導してもらった時は、前日から粗食にして(脂質糖質タンパク質抑えて精進料理みたいなメニューに)、水分も控えて身体も温めすぎないように(湯船など🆖)と言われました!

それでも張るものは張るので、痛いですよね😭
しぼるなら少しだけ圧抜けたかな?程度で抑えるように言われましたよ💡
絞り過ぎるとまた生産されるので😭
私は1日目の夜に少しだけど、翌日に少しだけの2回絞りました!
熱を持つなら冷やしてねと言われました😊

言われた粗食等守っていたからか、乳腺炎常習だったのに卒乳の時は発熱までに至らず済みました✨

• しーまま

しーまま

頑張ってくださいね!!

• 12月29日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

痛くて抱っこもできないし歩行するだけでも激痛で、、😭
    何日くらいで痛み取れるんですか?

• 12月29日
  • しーまま

しーまま

抱っこが辛いレベルは私は3日ほどでしたね!
    そこから痛いは痛いですが徐々に落ち着いていきました😊

• 12月29日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

あと2日も耐えないといけないのですね、、😂😂痛くて夜もほぼで寝ないです😂😂
    でもがんばります!!笑

• 12月29日