※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きや寝言泣きが頻繁で困っています。11か月の赤ちゃんがなかなか寝付かず、育児に疲れています。ピークがなく、毎日泣いたりしています。夜間断乳も試みましたが、効果がありません。

夜泣き、寝言泣きが頻繁すぎて困ってます。
完ミで育ててるんですが、ミルクの子はよく寝るとか、歩き出したら寝るとか、離乳食の量増やしたら寝るとか、すべて当てはまりません…
生まれた時から4時間以上は寝たことなくて、新生児の頃と変わらないくらい泣きます。
もう11か月が来るのに、こんなに夜泣きって続くものなんですか?
ピークとかなくて、ずーっとピークなんじゃないかってくらい毎日毎日寝ながら泣いたり、お座りして泣いたり…
夜間断乳も3日くらい旦那としましたが、旦那がミルク飲んですんなり寝るならそうしよ、と言ってやめました。
確かにすんなり寝てくれますが、また2時間後に泣いたり、朝方4時からなんて10分おきにねながら泣きます。
寝不足すぎて朝寝を一緒にするんですが、常に体が重くてお出かけとか全然出来ないし、したくないし。
10ヶ月にもなれば寝てくれると思っていたのに、もう育児が嫌になります。すべて投げ出したい。

コメント

白透

寝ながら泣かれるの困りますよねえ、、。
いつもおつかれさまです!!
お母さんもお子さんも生きてるだけでとってもすごい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が原因かさっぱりです。
    ありがとうございます😭

• 12月29日
  • 白透

白透

悪い夢でも見てるのかなあとか考えますが全くわからないですよねえ
    無理してがんばってほんとにすごいです!!!!!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えます!急に泣きますよね💦
    ありがとうございます😭😭

• 12月29日
🌱

寝かしつけはどうやってしてますか?😳
夜間断乳すると長く寝てくれるようになる子多いので、もう一度挑戦してみるのはどうでしょう…?

私の友人も1歳過ぎるまでは夜泣きすごかったって言ってました。でも1歳過ぎから突然夜泣きがなくなって、朝までぐっすり寝てくれるようになったらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはミルク飲んだらそのまま勝手に寝てくれます😅
    正月休みにもう一度してみようかな…

• 12月29日
ねこまんま

毎日お疲れ様です!
ムスメは一歳半ですけど今だに夜泣き、1度も朝までぐっすり寝たことありませーん😂👏🏼
完ミですけどまったく私も当てはまりませんよ😧💦
すんなり寝るけど起きるのも早い(笑)2.3時間くらいしたら起きます😰トントンして寝てくれればいいですけどほぼ抱っこです😢一歳半なのでとても重い…💧それで寝かしつけたと思ったら背中スイッチで起きて〜抱っこして~寝かせて〜起きて〜の繰り返しです😰そして娘が寝たら寝ればいいのにスマホをいじっているもんだから目が覚めてしまう…💧(笑)
部屋が寒いor暑いとかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね…うちもすんなり寝るのに起きるの早いです!
    寝てないのに起床時間も早くないですか?!
    寝ないので、温度上げたり下げたり、服を変えたりしたんですが、ダメでしたー😰

• 12月29日