※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

ホルモンの乱れが原因で不正出血したことある方いますか?

ホルモンの乱れが原因で不正出血したことある方いますか?

コメント

ママ

産後生理再開してから不正出血が続いていたので、婦人科で診てもらったらホルモンバランスの影響かもしれないと言われました!
エコーで子宮確認と子宮癌検診もしてもらいましたが特に異常なかったです!

🌸

ホルモンバランスの乱れプラス多嚢胞で無排卵だったので薬服用しないとほぼ不正出血し続けてました😅

• さえ

さえ

子宮などの痛みはありましたか?

• 12月29日
  • 🌸

🌸

痛みはありませんでした!

• 12月29日
  • さえ

さえ

そうなんですね!

ちなみに、着床出血はありましたか?

• 12月30日
  • 🌸

🌸

ありましたよ!
    生理3日前にちょんてつく程度の茶オリが一日だけありました☺️

• 12月30日
  • さえ

さえ

着床出血ある方は少ないんですか?

• 12月30日
  • 🌸

🌸

少ないみたいですね😅
    私もおりものシートつけてなかったら気づかなかったくらい、一円玉にも満たないくらいの量の薄い茶オリだったので、あっても気づいてない方もいるかもしれないですし!

他の質問も拝見しましたが、私もホルモンバランス崩れてる時生理終わってすぐ出血がまた始まったりしてたので、生理が来たなら妊娠よりもそっちの可能性の方が高いかな?と思いますよ。
    一度検査薬やってみて陰性なら産婦人科行った方がいいですよ😣

• 12月30日
  • さえ

さえ

そうなんですね!

わざわざありがとうございます🙏🏻
    でも、流産とか切迫流産とかあるじゃないですか?それによる出血なのかなとか思ってしまったり、、、
    子宮などにも違和感あったり、胸の下あたりが痛くて、妊娠中そうゆう方もいるみたいなので不安で、、、

• 12月30日
  • 🌸

🌸

出血がある場合最悪、子宮外妊娠の可能性もあるのでなるべく早く検査薬やってみてくださいね😢
    もし、ただの不正出血だった場合不安から余計ホルモンバランス崩れる可能性もなくはないし、何か異常があるなら早く病院行った方がいいので😣

• 12月30日
  • さえ

さえ

そうですよね、、、ありがとうございます、、、

• 12月30日